記事一覧

スポンサーサイト


ツチオーネ@自由が丘

daichicafe1.jpg

自由が丘でメシちゃんとイベント突撃。

戦い終わって、九品仏まで歩き「ツチオーネ」でランチ。
オーガニック宅配のパイオニア、「大地を守る会」の直営カフェです。


daichicafe2.jpg

後で見たら店内写真が1枚もなかったのですが、
広々として明るく、清潔感があってとても居心地がよかったです。

奥には座敷席もあったので、お子さん連れでも安心。


daichicafe3.jpg

そしてご飯もとても美味しかったのです。
私は「十種類の野菜のベジナムル丼」、いわゆるビビンバに
しましたが、美味しかった。


daichicafe4.jpg

店内、焼菓子や食材、器類なども扱っていて、お土産選びも
楽しい。
ということで店を変えずにお茶タイムに突入したのでした。


daichicafe5.jpg

随分前なので記憶がかなり曖昧ですが、多分チーズケーキ・・・

(だよね、見た感じ)。


daichicafe6.jpg

何かのタルト!(さっぱり分からない。ごめんなさい。)

こちらのカフェ、私も好きでよく買うスタジオMの食器が
使われていました(メシちゃんご飯とタルトのプレート)。

グリーズというシリーズでとても可愛いんですが、どうにも
フチの部分が欠けやすい。
うちにあるのも欠けた。

スタジオMは丈夫な器が多いので意外でしたが、グリーズは
欠けやすいものの、欠けても違和感なく使えるのでまあいいかと(^^;


1人でも気がねなく使える大テーブル、2~4人用のテーブル、
お座敷と、幅広い人数&組み合わせに対応でき、使い勝手が
良さそうです。
今後この辺りを訪れたら、ここは必ず候補に入ります!
関連記事

コメント

No title

ここ、行きたいな~って思いつつすっかり忘れてました。。。
今の私の生活に、「雑貨」と言うものが必要なくて自由が丘から
遠ざかっていました。

マイホームを買ったら、あれもこれも!って膨らんだ理想を取り入れる
ことができそうですが、今の住まいではこれ以上物は増やせず(泣
それに、社宅にお金かけてもなーって思ってしまって。

ここ、大地を守る会のカフェだったんですね!
知りませんでした~

No title

--->ハッチさん
お返事遅くなりました~!!(といつも書いてるような、汗)。

あははは。「雑貨」は必要ない?
確かに、「雑貨」ってなくても何とかなるものが
多いのですよね。
でもついつい買っちゃう私(><)

うんうん、いつかマイホームになったら・・・って私もすっごい
妄想していました!
マイホームを手に入れても、終の棲家じゃないからな・・・
と思うと、また次の家に向けて妄想膨らみ中。
あはは。人間の欲はどこまでもです。ダメだな~。

ツチオーネは是非いらしてみてください。
店内で売られているお菓子類も美味しかったです。
器も素敵な物が置いてあった~!

No title

こっちにも書いたつもりが~~っ!
読んだあと書いたつもりでしたわ。
この日はありがとー。
マイキーちゃんと自由が丘方面は初めてだったよね。

タルトは洋梨だったよ。
ご飯も優しい味付けだったし、
タルトも美味しかったよ~。
焼き菓子も買って帰ったような?
店内写真あると思うので、私も早めにアップする!
いま、この間のイベントをアップしようと大格闘中。
腰痛のせいで座ってるだけで厳しい。。。アハハ

No title

--->meshiちゃん
お返事遅くなりましたー。GWはゆっくりできた??
私は大型にしたんだけど、そんなに長く休んだなんて
信じられない。あっと言う間でした・・・。

タルトは洋ナシか!こういう細かいこと(細かいか?)
全然覚えていられなくなっちゃったわ。

このお店、良かったね。
スコーンとか買って帰った焼菓子も美味しかったよ~。
粉も安かったし、また行きたいお店でした。
雰囲気も良くて居心地よかったわ~!
次回も宜しくです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

