記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのお弁当

ensoku0527.jpg

お天気がパッとしなくて気の毒ですが、今日はちび太、遠足なんです。
初めてちび太だけのお弁当を作ったので、記念写真。

思ったより、おにぎりは小さくないと入らないのだな、とか試行錯誤。
ついでに自分のも作ったので、今日は同じお弁当(私の方はかなりワイルドな詰め方ですが)。

離れているのに同じ物を食べるって、ちょっと嬉しいのですね。
初めての感覚(笑)。

良い感想が聞けますよーに!
関連記事

コメント

No title

可愛いーーーッ!
あたしは息子に、こんなキュートなお弁当を作った事がありません。
なんか、オヤジ弁当みたいなのばっかりで。
小さいサイズのお弁当、懐かしいなぁ。
ちび太クン、大喜びしていたのでは???

No title

--->まゆみさん
ありがとう~!!
キャラクターのお弁当箱の子が多い中、私っては
慌てて100均で調達したもんで、せめて中身くらいは
少し可愛く・・・と思ってみました。
母の弁当が茶色くてかなりワイルドだったから、
息子には堂々と蓋を開けられる弁当を・・・なんてことは
たまにだからできるのかも。
毎日だったら私も茶色いお弁当作りそう。
茶色いものって美味しいし。
何かでも、私お弁当作るの好きかも。作りたいかも。

スペースに困って最後に適当に混ぜて入れたのが
美味しかったそうです。そんなものよね・・・フッ。

No title

うん、堂々と開けて自慢できるお弁当ですわ♪
ちび太くん、おにぎり嬉しかっただろうなぁ~。
お弁当自体が小さいので、おかずは少しずつに
なっちゃうってことは・・・作るの大変!
何人かまとめて一緒じゃないとだね。
ラップでくるんだおにぎりは、
そのまま食べられて便利かも~。

No title

--->メシちゃん
堂々と開けられる?わ~、よかった。
初めてのお弁当は悲しい思い出を作りたくないので。。。
お弁当って後々まで語り継がれるようなのあるよね。
2段弁当で2段とも日の丸のみ!とか・・・。
お母さん、寝坊したのは分かるけど・・・笑。
うちは、ご飯の上に切ってない春巻きが2本。以上。
これが最強だったかなー。

お弁当箱小さいので、夕ごはんのおかずをちょっとずつ
取り分ければあっという間だよ。
こんなご時勢なので・・・毎日お弁当持たせたいよ(泣)。

可愛い♪

うちはかなり食べるから、食べる時間と量とのバランスが難しくていつもキチキチの地味弁よ~~(笑)

おにぎりなんていつも何とか詰めると形が崩れるから、顔作ったら可哀想な事になりそうだから付けられないの(爆)
朝いつもその日なに入れようかなって考えつつ作るのは楽しいけれど、色のバランスも考えつつだとたまに足りない事も・・・我が家のお弁当は野菜尽くしだからね~~

たまには園児のお弁当としてこんな感じで可愛らしく作ってみたいものだわ。。。足りないって言われるな・・・

No title

--->aliceさん
お返事遅くなりました。

うちも結構食べるのよ!
夕ごはんなんて親と同じ量・・・まあ、育ち盛りだもんね(^^;
保育園はおやつも結構しっかり量が出るので、お昼は
これで大丈夫だったみたいだよ。

たまにだからか小さいお弁当作りは楽しかったわ!
お弁当なら安心だもんね。いいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。