記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェヴィータ:CAFE VITA

vita3.gif

「カフェヴィータ」は門脇洋之さんの弟、裕二さんのお店。
兄弟2人共バリスタを目指したのは、やはりバリスタである父の影響でしょうか。息子2人が父と同じ仕事に就くなんて、素敵な話しです。
せっかくなので、弟さんのお店にも行ってきました。

ここでいただいたコーヒーは・・・
ぬるい?

モカを頼んだのですが、チョコレートシロップなどと混ざるからかなぁ・・・普通にコーヒーを頼めばよかった(><)
裕二さんは、お兄さん同様、パティシエの資格を持っていて、ケーキはとっても美味しかったです。

vita1.gif

帰りにコーヒー豆を求めましたが、裕二さん自ら色々とアドバイスしてくださり、美味しいコーヒーの試飲もさせていただきました。とてもフレンドリーな方で、お話しするうちにコーヒーへの熱い思いが伝わってきました。
買った豆は帰りの車中に充満するほどの香り。お家で淹れても美味しかったです。

兄の店がオフタイムをゆっくり過ごすための店なら、弟の店はオンタイムのちょっとした休息の場、という感じでしょうか。松江市の比較的賑やかな所にあります。お店もポップで気軽に入れる雰囲気♪
お店でいただいたコーヒーがぬるかったのは残念でしたが、サーブするタイミングなど、色々なコンディションがあるのかもしれませんね。

カフェヴィータ
島根県松江市学園2-6-3
関連記事

コメント

わー!ポップでキュートなお店だこと!
ワクワクしちゃいますね。

ぬるいコーヒーってショックですね。
でも私も以前ありましたよ。カフェラテみたいなのを頼んだら、思いっきりぬるくて、これは何かの間違いなのか、わざとなのか?!と頭をひねりました。
でも「ぬるいんですけど・・・」とは言い出しにくいですよね(笑)

ぬるいのはイカンね~。
でも、お店はポップで可愛いし、
ケーキがとっても美味しそう♪
お兄さんのお店のケーキよりシンプルで、
スクエアなラインが私好み。
両方とも半分すつ食べたい!!!

猫舌なりの。

ぬるいのが すきなわけじゃないんだぜ
おれの舌の上では むしろ熱いくらいなんだ

自分で冷ますのは いいんだな これが
人に温度を強要される ってのが
どうにも 苦手なんだ

というわけなんです 
猫舌の美学

→紅玉さん

この真っ赤な外観は気分が上がりますよね♪
ラフなお店なので、家の近くに欲しいですぅ~。

試飲させていただいたのはとっても美味しかったので、ぬるかったのはたまたまそうなっちゃったのかもしれませんね。
ぬるいですって言いにくいですよねー。チェーンのお店とかだと結構言っちゃうんですが、コーヒーがメインのお店でちょっと躊躇しちゃった。って、そういう店こそ言うべきだったかな?笑

→meshiちゃん

確かにプロなら常に安定した味と状態で出さないとね、、、とは思うのだけど。
でも彼のラテアートは素敵ね。
ケーキは弟さんの方が美味しかったかも。どちらもボリュームがあったけどね~。

→マルネちゃん

エスケープの口調はそんな感じ?
ちょっとハードボイルド系。

そうそう、自分で冷ましたいのよ。
熱々を自分で適温に。で、適温をぐびっといきたいのよ。
この適温が超びみょーで、じゃっかん熱いか?くらいのギリギリが好きなの。
なので作り出すのは無理。自分で冷まさないと。

japon

ラテの温度って65度ぐらいだからぬるめが普通なんじゃないかな?

→japonさん

はじめまして、ですよね?
頼んだのはモカだったんですよ~。
ラテのミルクって70度くらいでしたっけ?

私は寒くなってくると、チョコレートの風味がある
モカが飲みたくなるんです。
この時は40度くらいの感じで(息子のミルクと同じくらい!)、
もうちょっと暖かいと嬉しいなって思いました。
でもお店は素敵でしたよ!ケーキも美味しかったし!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。