記事一覧

CHOUWARIのチョコフォンデュ

chouwari1.jpg

メシちゃんにもらった、またまた美しいスイーツ。
レンチンで簡単にチョコフォンデュが楽しめちゃいました。

九州銘菓「鶴乃子」を製造する石村萬盛堂がプロデュースする
ギモーヴ専門店の「CHOUWARI(シュワリ)」のもの。
そういえば鶴乃子って、外側マシュマロだもんね。


chouwari2.jpg

こんな風にセットになってて、ココットの中はキューブ状の
チョコと油脂が詰まっています。

レンジでチンしたらトロトロソースになって、あっと言う間に
チョコフォンデュ。
専用鍋も要らず火も使わないで、ちょこっと楽しめるのがステキ。

先日頂いたカンパンもだけど、元々の商品を生かしつつ、
ちょっと新しい商品を作り出すメーカーさんていいな~。
伝統を守ることはもちろん大事だけど、ちゃんと時代を見てる企業。
そういう企業はきっとこれからも伸び続けるのだと思います。

働き始めた頃しごいてくれた上司に、
「資料は使いまわさず常に一から作り直しなさい。全てはスクラップ&ビルド。」
と厳しく教わった。

スクラップは時代じゃないけど、常に見直し新たに生み出すことは
とても大事だと今でも思う。
この上司、怖かったけど色々教わったなぁ。ほんと怖かったけど(笑)。
関連記事

コメント

No title

へぇ、おいしそう。
この白い四角いのはマシュマロですか?

って、ご無沙汰してまーす。
blogは更新してないけどちゃんと生きてますよー。

資料は使いまわさずに一からって
今の部下に聞かせてあげたいお言葉。
一から考えることのできない若者が増えてますよね。

No title

--->ばれりんさん
お久しぶりです!どうされているかな?って思っていました。
お元気そうでよかったです!

四角いのはマシュマロなんですよ~。
チョコが思ったよりいっぱいあって、この後バナナにも
つけて食べました!

実は若者との接点があまりなく・・・友達も年上ばかりなんですが、
職場の若い子達の話しを聞く限り、びっくりするようなことが
いっぱいあります。
いや、でも年寄りのびっくりするような話も山盛りてんこ盛りで・・・。
日本人全体の力が落ちてるのではないだろうかと心配な今日この頃です。
海外から見ると、国内で見てるのとは違った面が見えるのでしょうね~。
外から見た日本、今度聞かせてください!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター