記事一覧

篠崎の国菊あまざけ

kunikiku1.jpg

すっかり発酵食生活にはまってるワタクシ。最近は甘酒も飲んでいます。
スーパーでちょこちょこ買っていたのだけど毎日のことなので、
ケースでどーんとお取り寄せしてみました。
おかげでこの夏はぐびぐび飲める。

届いた国菊あまざけの原材料は麹と米のみ。
それなのにものすごく甘いです。糖化ってすごいなぁ。。。
私には少し濃いので、ミネ水で薄めたりちょっと牛乳を足したりして飲みます。
キンキンに冷やして飲むと美味しい。モンドセレクション金賞らしい。

甘酒って、飲む点滴といわれています。
ブドウ糖、ビタミン、必須アミノ酸が豊富で、まるで飲む美容液。
お腹に優しいオリゴ糖も豊富です。
昔は夏の飲み物だったという甘酒。夏バテしないように飲んだのですね。

こんなに美味しいものが身体にも良くてよかった。
オススメですよ~!
関連記事

コメント

No title

マイキーちゃん!
これすっごく気になる!!!
私、小さい頃から甘酒大好きで、今年もよく作って飲んでたんだけど、いつも冬場にしか飲まないんだよね。これだと冷やして飲めるし年中楽しめそうで良さそう♪

ところでこれ、けっこう甘そうだけど、いわゆるお雛様やお花見のころに出ているような甘酒の甘さ??(っていうので伝わるかな・・・?)そうだとするとちょっと苦手なんだけれど。。
私は普段、白っぽいほろほろとした酒粕で作る甘酒が好きなのね。(基本、黄桜のようなべったりした感じのじゃなければどれも好き)
レビューを見ていると、酒粕くささがない、といった内容もあったので、「いや、別に酒粕くさくてもいいんだけど~」と思った次第。
・・・と色々聞きつつも、かなり気になっているので、早速3種セットを買い物かごに入れてしまいました~。笑

No title

マイキーさん、お久しぶりです。
家ではほとんど飲まなかった私ですが、最近、週末の深夜にお酒飲んでます。
一人で。。なんか、子どもが寝るまでは騒がしくて、一人が落ち着くんですよ。
あまーいお酒大好きなので、甘酒飲んでみたいな~と思って、久々にコメントしちゃいました。

No title

--->Lunちゃん
こっちへの返事が遅くてごめんねー。

既にお伝えしたように麹の甘酒ですので。。。
週末、ホットケーキだ!

美味しくできたら報告しまーす!

No title

--->オータムさん
わー!コメント嬉しいわ~。
どうしてるかなってたまに思い出してたよ~。
オータムさんがブログしてた頃の人はどんどん
止めちゃって・・・。寂しいけど仕方ないねぇ。
でも元気そうでよかった。
ナッツ君も元気??

んでね、甘酒ってこれ麹と米を糖化させたもので、
ノンアルコールです!あはは。
美容液みたいに栄養豊富なので、見つけたら
飲んでみてね。私は冬に温めて飲むより、
夏に冷たくして飲む方が好きかも。

深夜の1人酒・・・もしやキッチンで?笑
ママも息抜きしなきゃね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター