記事一覧

スタジオMのグリーズ

grise1.jpg

朝食やちょっとした洋食にとても便利なstudio mのグリーズ。

studio m はここでも書いているのですが、ガッチリしていて丈夫なものが多く
使いやすいです。

grise2.jpg

グリーズは使っている方多いですよね。ブログなどでもちょこちょこ
見かけますし、お店でもたまに見ます。

リムがカワイイのですが、studio m には珍しく、このリムの部分が
少々欠けやすいです。
こちらのなんかかなり欠けてますよね^^;
でも欠けが味になる器でもあります。

ツチオーネは家庭とは使い方が違ったでしょうから、普通に家庭で
使ってる分には、ここまでにはならないと思いますが。。


grise3.jpg

お尻も例によってカワイイ。
プレートをオーブンに入れることは少ないですが、一応、オーブンも可です。
食洗機も電子レンジもオーブンも可、そんな何でもOKなところが超好み。
オススメのメーカーです。
関連記事

コメント

No title

studio mは雑貨屋さんですか?
アフタヌーンティーのような?ケユカのような?
確かにお皿の後ろに表情があってハッとしますね。
マイキーちゃんのような聡明でウツクシイ娘がいたら、
こんな洒落たワンプレートで母娘で朝食でもランチでも
してみたい~と思いますけど・・。
ウチの息子たちの一番の好物は丼メシなんです・・
ほんとは我が家に100枚もお皿は要らなかったと分かっています・・。
丼100個あった方がずっと実用的だった・・
・・いや、やっぱり丼100個も、それもキツイですね。

No title

--->ビアンカさ~ん!
聡明でもウツクシクもないので穴掘って入っちゃう
勢いですが^^;
私は本当に簡単なものしか盛れないけど、ビアンカさん
だったらお手製のパンやお菓子が盛られた幸せな
アフタヌーンティーになりますね!

studio mはマルミツ陶器とういう愛知県の瀬戸にある
食器メーカーのブランドなんです。
カフェレストランなども展開するステキな会社ですよ。
http://www.marumitsu.jp/

マルミツの食器は磁器、半磁器も多く、レンジやオーブン
が使えるのに味わいがあるものが多くて気に入っています。

男性は丼が好きですよね。。作るのが楽でいいのですが(笑)。
でも丼100個はキツイです~!!
ボウルが好きでついつい買っちゃうんですけどね。
うちではホガナスのボウルとタイのセラドンボウルを
よく使っています(^^

No title

私も粉引の食器、好きです。
これも素敵ですね。しかも食洗機も電子レンジもOKというのが魅力的です。
私が持っていたお気に入りの粉引きは電子レンジでまっぷたつになってしまいました・・・

いつも読み逃げしています。

スタジオMさんの器以外に器の撮影された画像がきれいで
今までずっと読み逃げしていました。
まきこさんの器が好きなのとアラビアのルスカシリーズが好きで
器、参考にさせて頂いています。
そう、ここを見てまきこさんのブログに行き着き
先日2つ食器を購入したんです。
なんだか感謝です。これからも遊びにきます。
これ↑以外にも子供がいても使える器、教えてください~~。

No title

--->レトロジャンキーさん
ここのコメントをすっかり読みもらしてました。
大変失礼しました。

粉引は温かい感じがしていいですよね~。
和食器は気を遣うものも多いですが、
ここのは直火以外OKなので、とても
使い勝手がいいです。
日々使うものは丈夫な方がね、やっぱり
使用頻度も上がります。

レトロジャンキーさんのお気に入りは・・・涙。
お気に入りの器が割れた時のショックったら
ないですよね。
真っ二つだったらアロンアルファーで・・・ダメですかね。。。

No title

--->はじめましてさん
嬉しいコメントを頂いていたのに、すっかり読み漏らしていて・・・
ごめんなさい。でもブログお持ちでよかった!
この後うかがいます。

makikoさんの器を買われたのですね!
子どもがいるとドキドキの器ですが・・・それでも欲しい
素敵な器ですよね~。すごーく薄いけど、思ったよりは丈夫です。

ホガナスが子どもに気兼ねなく使わせられるんですが、、、
もう廃盤みたい。白、黒だけは残っている話しも聞くのですが。
先日、かなり高いところから落としましたが割れませんでした。
マットな質感もいいですよー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター