記事一覧

スポンサーサイト


ピザ欧風菓子ポモドーロ@山梨

isaza110701.jpg

先月ですが、山梨に遊びに行ってきました。

この時期の山梨は「桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃!!!」と思ったら
「葡萄葡萄葡萄葡萄!!!!」

なんとも幸せな季節です。


isaza110702.jpg

まずは桔梗屋さんに伺うと・・・すぐ近くに可愛いお店発見。
看板には、「あつあつピザ量り売り」とあり、気になったので
翌日のランチに伺ってみました。


isaza110703.jpg

こちらのお店、桔梗屋さんがオープンしたピザとお菓子のお店
「ポモドーロ」でした。
ここも桔梗屋さんなのね・・・村拡大中(笑)。

この日の桔梗屋さんてば、信玄餅200円詰め放題とやらを
やっていて大混雑!!
駐車場も満車だらけだったのですが、「ポモドーロ」はオープン間もなく
あまり知られていないのか、駐車場はガラガラ。お店も時おり覗きに
来る人がいる程度。


isaza110704.jpg

isaza110705.jpg

屋内の席はありませんが、買った物をテラスでいただけます。
お昼時だったのでピザを1枚ずつと、スイーツが魅力的だったので
シュークリームを頼みました。
乳製品は八ヶ岳のものを使用しているよう。
びっくりするくらいリーズナブルで、シュークリームも美味しかったです。
桃のケーキも食べたかったな。

テラスの奥の建物は「イタリアントマトクラブ」というイタリアンレストラン。
桔梗屋さんの自家農園でとれたお野菜を使っているとのこと。
次回はこちらにお邪魔したい。


isaza110707.jpg

お土産に買った「信玄餅ロール」。
中央に信玄餅の餅が入っているのですが・・・餅の存在は微妙^^;
色々、開発中のようです。

本当はシーズン中にもう1度くらい行きたいのだけど・・・
急がないと終わってしまいますねっ。


(おまけ)

isaza110706.jpg

山梨でお気に入りのワイナリーは「アルプスワイン」。
ワインもいいですが、必ず買うのは桃ジュースと葡萄ジュース。
桃も葡萄も、ただ絞っただけというストレートなジュースで
とても美味しいです。
店内には可愛い雑貨等も売られていて、伺うのが楽しい。
わが家の巡回ルートです(^^
関連記事

コメント

No title

う~ん、餅は要らなかったんじゃ? ワハハ。
でもあのシュークリームはすっごく美味しそうだわ。
桃のケーキ、次は写真撮って来てー。
いいお天気だし、穴場だったみたいだし、とっても気持ちよさそう。
これから行っても暑くなくていいかもしれないね。
路地のぶどうもすごく甘くなってるんじゃない?

↓grigoちゃん元気かな?



No title

--->Tomyちゃん
桃の季節のうちに行かれるかなー。行きたいなー。
山梨、夏暑いけどラブなの。
もちろん、涼しい長野も好きよ♡

ぶどう、買ってきたんだけど既にすごく美味しかったの。
今は一番美味しい時かな?
わーん、行きたい。温泉も入りたい。
次回は八ヶ岳に泊まろうと思っていたのよ。

grigoちゃん、地震のあと連絡とってない!
メールしてみる~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

