記事一覧

夏の終わりのバースデー



今週いっぱい暑くて来週から涼しいと聞いていたので、
ちび太と「夏は今週でおしまいだね。」と話していたのに、
今週はすっかり爽やかで、もう秋が来てしまったようです。

この風鈴は、デパートのイベントでちび太が絵付けをしたもの。
今年は見に行かれなかった花火(泣)、大きな大きな目の金魚、
スイカ、カブトムシと、夏らしい絵が並んでいます。
そろそろ、仕舞わないとね。


110903.jpg

ちび太が、5歳になりました。

卵や乳製品も心配なので、今年は作りました。
卵黄を1個分多くして共立てしたんですが、何だかカッチリできちゃった。
スポンジ固めでごめんよぉ。
別立てにして卵白をしっかりあわ立てた、シフォン生地にすればよかった。。

いちごのショートケーキが大好きなのですが、この時期はいちごがありません。
仕方がないので、桃、メロン、巨峰、ソルダム、キウイと、あれもこれも
のせました。
この日はまだ暑く、ちょっと出してあるだけでクリームがダレてきて困りました。

ハッピーバースデーの間、ずっと両手で口を押さえていたちび太。
感動のあまり?と聞くと、「自分の息でロウソクが消えないように」
だそうです(^^

ついこの間まで赤ちゃんだった気がしますが、気がついてみたらしっかりしてて、
お手伝いもしてくれるし、おっちょこちょいな母を助けたり、慰めたり
励ましたりしてくれます。


元気に5歳を迎えてくれてありがとう。
伸び伸びと、育って下さい。
関連記事

コメント

No title

ちび太くん、お誕生日おめでとう♪
もう5歳? めちゃ早い!
風鈴の絵、ちゃんとスイカに見えるよ~。
息で消さないようになんて・・・。うっ。
こんなに大きくなったんだね。なんか感動。
ケーキもフルーツたっぷりで嬉しいだろうね。
ダレてきた? ずっと暑かったからなぁ。
でも、手作りは安心で美味しいからね♪

バースデーケーキとても美味しそう。

ちび太ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
5歳になられたんですね、可愛い年頃ですねー。
ほんと、スイカの絵、とっても上手です。
5歳ぐらいの男の子って、弱虫に見えたり、急に頼もしく見えたり
しませんか?楽しいですよね。
この年頃の男の子って、自分のことよりお母さんのことが大好き
なんですよね。
母親の背丈を越してしまう日もすぐに来てしまうんですけど、
優しくて可愛いちび太ちゃんとの蜜月を、マイキーちゃん、
今、充分楽しんで下さいね。

No title

--->meshiちゃん
どうもありがとう!!
そういえば、meshiちゃんに初めて会った時、
ちび太はお腹に・・・。なつかしー=3
もう5歳なのよ・・・早すぎて私の方がついていけず。。。
ロウソクの時は、両手でずーっと口を押さえているので、
なに感動しちゃってるのよぉ~って勘違いしてた!笑。
ちび太を産んだ年は、退院してもまだまだ暑くて・・・
今年はすっかり爽やかじゃない?
日陰が気持ちよいよね~!

No title

--->ビアンカさん
ありがとうございます!

まだおチビさんなところもあって、今でも泣いちゃったり
するんですけど、大分しっかりしてきました。
可愛い可愛いといじくり倒すのは今年でお仕舞でしょうか?笑。
よく温泉とか銭湯に行くんですが、一緒に女湯に入るのも、
あと1年くらいかな~って思っています。背が高めなのも
あるんですけどね。。

ママ好き!なんてうれしいことを言ってくれたりもしますが、
最近はパパへの憧れがあるよう。
席も隣がいいし、お風呂上りは同じ格好をして真似しています。
面白い時期ですね~。
あっと言う間だと思うと・・・既に寂しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ太くん、おめでとうございます。
やっぱりうちと同い年でしたね。今月TOMATEも5歳です。
子供の成長は早いですよね。うちもこの半年でずいぶんしっかりしてきました。POMMEにとってはチイママです(そんなに歳、離れてないのに)。
男の子はたくましくて羨ましいです。

No title

--->FROさん
どうもありがとう~!TOMATEちゃんは今月ね!
いちごがあっていいな~。やっぱりショートケーキ?
下の子がいると、ますますしっかりしちゃうよね。
すぐにTOMATEちゃんがいないと大変!てくらい
助けになるよ~。
男の子は小さいときにすっごく可愛いのだけど・・・
いずれ出て行っちゃうだろうからなぁ。
今から既にさびしいです。
女の子は、ずっと仲良しが多いもんね♪

No title

--->鍵さん
どうもありがとう!
これは実家の方にあるデパートでやったのよ~。
別の用事でいったんだけど、作業を見てたちびたが
やりたい!というので、翌日も言ったの。
風鈴欲しいと思ってたので良かったよ~。

No title

うぶぶ…。
なんだかかわいさのあまり私まで口を押さえちゃったわ。
まだまだいじりたい気もするよね(笑)
ちび太があこがれるのも当然の大きなかっこいいパパだけど、
やっぱり意識されるとパパも嬉しいだろうな。
風鈴、私も欲しかったなー。

手がかからなくなっても、日々いろんな事が心配になるだろうけど、
母もちび太に負けず頑張らねばね。


No title

--->Tomyちゃん
どうもありがとう~!!
口おさえてるのは可愛くて、ビデオ見ながら
デレデレ。親バカ末期症状だよ!
まだまだいじりたくて、いじって嫌がられてるわー。
子供への愛情表現は、相手が「もうお腹いっぱい」と
思うくらいでいいと思ってるんだけどね!
トミーちゃんもおばバカ全開で!!笑。

大きくなるにつれて、悩みも変わっていくのよね。
まだ小さいのに、友達関係も複雑になっていくし・・・。
母は・・・10年以上休んでたバレエを復活したのだよ!
私にしてはすごい勇気。揺れる肉を落とさねば。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター