記事一覧

スコープの今治タオル

imabari5.jpg

スコープ今治タオルを買いました。

今治は去年四国を周ったときに通って、「今治タオル買いに行きたい~。」
と1人騒いでいたのだけど、時間がなく。

でも、今治で買うより安かったかも。


imabari2.jpg

ずっと憧れタオルでしたが、今治っていいお値段するのです。
なかなか手が出なかったのですが、今回とてもお安くなっていたのと、
ブルーのグラデーションがキレイだったので、全色購入してみました。

トップ写真は洗う前。2枚目は数回洗った後です。
最初からふわふわにカンドーでしたが、洗うたびにふわふわ度が増して
いくのにびっくり。

初めて使ったとき、ちび太が「このタオル、気持ちいいねぇ。」と
言っていました。今までIKEAの安タオルとかだったから・・・。


imabari3.jpg

吸水性がいいとは聞いていましたが、本当にいい!
そして吸水性より驚いたのは、水分をいっぱい吸っているのに
びしょびしょにならないこと。

もちろんしっとりはしますが、以前使ってたタオルのような、
拭いた後ぐっしょり濡れて肩にかけてて気持ち悪いということはありません。
そして乾くのも早いのです。すごい~。


imabari4.jpg

今回買ったのはミニバスタオル。
時々、超巨大なバスタオルがありますが、リッチだけど洗濯物の量が
かさばるんですよね。
タオルかけにかけても床についちゃったり・・・。

小さ目サイズが好みの私にぴったりの長さ1m。
小ぶりなのも高ポイントでした。

タオルって本当に値段なりというか・・・安いタオルは1年もしないで
寿命が来るけど、よいタオルって長持ちしますよね。
このタオルも、長く使えるかな?

お知らせするのが遅くて申し訳ないのですが、お試し価格は9/15までです。
よいお買いものだと思うので、買い替えのご予定の方は是非~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター