記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高麗参鶏湯@新大久保

samgetan1.jpg

夫婦ともにスパイシーなものが大好物なのですが、面白いことに
私はインドカレーで「すっごく辛くい~。舌が壊れる!」っていうのがたまに
あって、そんなとき旦那君は「え、そう?」なんて言ってます。

ところが、韓国料理で旦那君が「ダメだ、辛すぎる!」って言うことが
あるのだけど、それは私が大丈夫。

同じ辛みでも、得手不得手があるのかしら??


samgetan2.jpg

韓国料理はお野菜たっぷりで、さまざまな食材が
混ざって生まれる旨味が堪らない。時々無性に食べたくなります。

この時も、同僚と韓国料理食べたいね~となり、新大久保の
高麗参鶏湯」に行ってきました。

参鶏湯の専門店で、メニューは参鶏湯とチヂミぐらいしかなく、
1人1羽(2800円)注文してね、とのこと。
注文するとキムチが出てきます。ここのキムチめっちゃ美味しい!


samgetan3.jpg

主役の参鶏湯はアツアツでふつふつと沸騰したまま出てきます。
鶏をスッカラでほぐすとほろほろと崩れ、中にはもち米やナツメが
詰まっていて、スープは薄味なのにすごい旨味。
まさに、滋味溢れるお味。

1羽なんて食べられない!と思ったけど、小ぶりな鶏なので
ペロリと平らげちゃいました。体もホカホカ。

参鶏湯しかないので、ラーメン屋とまではいかないけど
かなりサクッと食事終了。
韓国カフェに移動しておしゃべりタイムとなりました。

バックグランドミュージックはもちろん、韓流。
店内では販売用ブロマイドなどがぎっしり(汗)。
大久保通りと職安通りを結ぶ路地は、ますます韓国化が進んでおり、
まるでソウルにいるよう。

韓流とか全然わからないので、??な感じなんですが。
というか、日本人でも若い人全然わからん。
誰もかれも、気がついたらみんな年下~ららら~♪
関連記事

コメント

No title

参鶏湯、美味しそう~。一度だけソウルで食べた事があります。寒かったから、すっごく美味しかった。
食べたいなぁ。キムチも食べたい。
中華や和食に飢えることはありませんが、韓国料理はこっちじゃ食べられない。辛いものが少ないんですよね。
アメリカにいた友達はかなり気楽に豆腐チゲとか食べに行っていましたが…。韓国人、マルセイユに少ないのかな?(パリには焼き肉屋さん、ありますけどね)
ああ、だれかこっちに遊びに来る時、インチョン経由で来て、キムチ買って来てくれないかなー。。。

No title

ここの参鶏湯美味しかったよー。
大久保界隈は大阪でいう鶴橋みたいなところで、
韓国はじめアジアの人たちが集まってるエリアなの。
韓国スーパーもいっぱいあるし、東南アジアの食材店
も点在してるエキゾチックなところだよ~。
ま、東京は大久保まで行かずとも、韓国料理店は
めちゃめちゃ多いのだけど・・・。

パリには韓国料理のお店あるもんね。
マルセイユには少ないのかなぁ。アジア系スーパーで
コチュジャンが手に入らないかしら?あとはごま油が
あればビビンバくらいは簡単におうちでできるね。
でもキムチほしいよねー。今や、日本では一番売れてる
漬物らしいです・・・。

東京はアラブ人街がないんだよ~。FROさんの記事に
たまに出てくると、写真すっごいガン見してるよー笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。