記事一覧

スポンサーサイト


菓寮花小路の焼かりんとうとゴーフレット

hanakoji1.jpg

もうすぐ敬老の日。
ちび太の保育園では毎年、おじいちゃんおばあちゃんにハガキを出します。
親が宛先を書いたハガキを持たせ、園でじいじ、ばあばの顔を工作し、
自分でポストに投函するようです。

「今日、おてがみポトンしたよ。」と降園時に報告してくれました。
島根にいるじいじ、ばあばにも届いたかな。

このお菓子はmeshiちゃんにもらった超うまー!な「焼かりんとう」。
揚げてない大きなキャラメルコーンのような感じで、甘味は黒糖。
美味しくて止められない止まらないでした。

hanakoji2.jpg

いっしょにもらった黒糖のゴーフルも美味しーい!
軽いはずのゴーフルが、黒糖ってコクがあるので
とっても深い味わい。
これも本当に美味しくてあっという間に食べちゃった。。。

焼かりんとうとゴーフルを作ってる「花小路」は、グングン成長中かな?
催事もやってるみたいだし(東京は来年までスケジュールぎっしり!)、
店舗も増えつつあるよう。

うちの近所にはまだお店がないので、とりあえずお取り寄せかな
よく見たらあった!早速行こう♪
じいじ、ばあばにも送っておこう。

meshiちゃん、いつも美味しいものありがとねー!
関連記事

コメント

美味しそう

相変わらず日本は美味しそうだなぁ。
これ、いいですね。
帰国のとき、買いに行きたい!

No title

いつもSAでゴーフルは買ってたんだけど、
隣に並んでいた焼きかりんとうが気になっていたの。
おいしかったね~。meshiちゃんに感謝だわ。
その後田舎へ行った時は、SAで大人買いしたんだけど、
気がついたらオフィスのすぐそばにもお店があったよ。
それ以来、どっちもオフィスにいつもストックしちゃってます~。

No title

--->ばれりんさん
お返事遅くなりました!
遅い夏休みでした。といっても都内の実家に
いただけなんですけど・・・。

このかりんとう、超お勧めです。
ゴーフルも!!
あちこちにお店があるので、ぜひ次回帰国時に
お試しくださいね~!

No title

--->Tomyちゃん
返事遅くてごめんね。
祭日があったので夏休みしてたんだけど、台風
ストライクだったわ。
SAでも売ってるの??ゴーフルもすごい美味しいよね。
大好きだよ~!
私も調べたら行きやすいお店が2か所あったので、
これからは常備!
お土産にもいいよね。
お店増えてて、成長中だね~!

No title

ご紹介ありがと~~~~。
マイキーちゃんにもTomyちゃんにも
気に入っていただけで嬉しいっ!
私はまず焼きかりんとうにはまって、
ゴーフルに続いたの。
どちらも甘ったるくないし、
歯触りよく軽いので、実家でも人気なの♪
そうそう、最近ではすっかり店舗が増えたので
買いやすいところもポイント高いのよね。絶賛増殖中♪

No title

--->meshiちゃん
ごちそーさまでした!
ゴーフルもうんまいんだよねぇ。500円で気軽に買えるし。
手土産にすっごくよいね!
催事も熱心だし、お店も続々だねー。
神楽坂にもあってびっくりしたよ。
本社に問い合わせたら、そっちでも買えるとお返事来た。
いいねいいね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

