記事一覧

カフェ マメヒコ 渋谷店

mamehiko1.jpg

meshiちゃんとあるイベントに行った帰り、ランチandお茶で
カフェマメヒコ渋谷店」に行きました。

お豆の食べ物がいっぱいあるという「マメヒコ」。
私、お豆大好物なのでワクワクでした。

子どもの頃はね、煮豆なんてそんなにテンション上がる食べ物じゃ
なかったですが、今じゃ食べたくて食べたくて自分で煮ちゃう。
好みって変わりますね。


mamehiko2.jpg

mamehiko3.jpg

まずはランチ。
meshiちゃんはオムレツで、私はオープンサンドを頼んだのだけど・・・
ご飯はちょっといまいちでしたー。

私のオープンサンドは1枚の食パンを縦に3つに切ったのかな?
細くしたのは口に入れやすいようにかもですが・・・なんだか
物足りなくて寂しい感じ・・・。味も普通でした。
meshiちゃんのオムレツは固焼き過ぎだったようで、好みもあるかも
ですがこれまた残念でした。


mamehiko4.jpg

でもでも、デザートはとっても美味しかったです!
↑はmeshiちゃんのレモンのタルト。
味見させてもらったけど、酸味と甘みのバランスがナイスでした。

私が頼んだのはトップ写真のお豆のケーキ。
お豆をぎゅぎゅぎゅーっと固めたようなケーキで、豆好きには
またらない一品。

店内は少し暗めの落ち着いた雰囲気で、なかなかくつろげます。
お茶しに行くにはとても良いカフェ♪
ご飯は、近くにあるという「カフェマメヒコパート3」でとんかつを食べてみたいな~。
関連記事

コメント

No title

うん、デザートは美味しい!!! アハハ
三茶のお店もデザートやおつまみっぽいものしか
食べた事無かったんだけど・・・とんかつ食べたいわ。
(話をそらしたわけではない)
お店の雰囲気もいいし、お茶もデザートも美味しいので、
駅から遠いけど、また行きたいわ~。

No title

--->meshiちゃん
デザート美味しかったね~。
レモンタルトは時期限定なのかな?
お豆じゃないけどオイシー!
とんかつ食べに行こうよ!
この間の店のすぐ近くだもんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター