記事一覧

スポンサーサイト


鈴木麻起子さんの器 2

harunokai1.jpg

カフェマメヒコ」の前にお邪魔したイベントは、mother dictionary
春の会でした(もう秋ですから!という突っ込みはなしで)。

このイベントで麻起子さんがアウトレットセールをするというので
鼻息荒く乗り込みました(休日なのに早起き!)。
アウトレットということで、どれも驚愕プライス。
私もmeshiちゃんも、戦利品を手ににんまり。早起きは三文の徳なのです。


harunokai2.jpg

麻起子さんらしい、高台が細くくびれたスタイルは憧れですが、
子どもがいる食卓では少々ハラハラ。
ということで、我が家にあるのは底がフラットなライン。
中でもフリーカップはお気に入りで、もっと欲しいな~と思っていたら!
可愛い子が3つもありました。


harunokai3.jpg

一番手前は以前に購入したもの。
麻起子さんの器で一番好きなのはやはりトルコブルーで、
ブルーと土の色が混ざったところが堪りません。
グリーンや茶色の部分が多いものを探して選んだのですが、
今回購入したブルーが多いものも、爽やかで素敵。

フリーカップは湯呑にしたりオリーブを盛ったりデザートを盛ったり・・・
何かと出番が多いです。


harunokai4.jpg

今回は高台の細いものもいくつか購入。
こちらは酒器ですから、ちび太は触りませんので。
お正月のお節に、黒豆など盛って添えても素敵かも。


harunokai5.jpg

この薄さ!!
焼き物とは思えない繊細さにウットリです。


harunokai6.jpg

イベントの写真をあまり撮っていなかったのですが(汗)、
麻起子さんの器はこの通りズラリ。
全てアウトレット商品だったので、思わずごっくんと
唾を飲み込んじゃいそうでした(笑)。

器以外にも、色々不思議なものや体に優しいものがいっぱいの
楽しいイベントでした。
また次の春もあるのかな?

麻起子さんはアトリエを移転されたので、都内でのイベントが
減ってしまったら・・・とちょっと心配です。


harunokai7.jpg

お天気の良い日で、興奮したのも手伝って喉が渇いたので、
会場の脇にあったカフェでカフェオレを1杯。
Baby Bird Bakery」はコーヒーも美味しいしお土産に買った焼き菓子等も
美味しかったのですが、HP見ると移転しちゃうのかな?
ただ今羽休め中のようです。
いつ頃どこにお引越するのかな?再開が待ち遠しいわ~!

meshiちゃんの記事はこちら
麻起子さんの以前の記事はこちら
関連記事

コメント

No title

素敵~。
高台の器、私も欲しい~。
こんなので、日本酒頂いたら、最高でしょうね。

大阪では販売していないんでしょうね~残念。

No title

--->yoshimiさん
素敵でしょう~。
わたし、お酒あんまり飲まないのだけど、
酒器にはとっても惹かれるの~。

大阪では、天王寺にある「airy room http://airyroomyo.exblog.jp/
ってお店で取扱いがあるみたいだよ。
酒器があるかはわからないけど、ついでがあったら
覗いてみてね~。

買っといて欲しかった

どれでもいいので、買っておいてほしかった・・・笑
こっちはね、(金沢)十月にnikkoの工場でアウトレットだよ。
真っ白を狙っているのよ。

半値以下になるから
朝から鼻息荒く突撃してくるから
また報告するね~

No title

アウトレットセール!そりゃもう鼻息も荒くなりますよね(笑)
マイキーちゃんの戦利品、カッコイイ。
リーダーさんの↑コメントを拝見して、
nikkoのアウトレットもあるんだーと知って、
私の鼻息も荒くなっております~(笑)
金沢なんですねぇ・・きっといつか。

No title

ありがとうございます~。
早速、見てみたら結構近所ですわ~
ってことで行こうとしたら、リニューアル前でお休みが多いのね~。
11月にお散歩がてら行ってみます!!!

塩麹、頑張って作成致しました。
いちばん簡単な、お豆腐をの麹漬を作ったのですが、美味しかったです。
マイキーちゃんの後をついて行ったら、間違いなしだわ(笑)

No title

--->リーダー
お返事遅くなりました!
どれでもいいの?笑

nikkoのアウトレット楽しみだね!
半値以下なんて張り切っちゃうよねぇ。
でもきっと敵も早くから来るよ!
一番乗りな勢いで頑張れ!!

No title

--->ビアンカさん
欲しいものがお安く手に入ったので、大満足でしたー。
麻起子さんの器、実際に見ると薄くてびっくりすると
思います。
色がキレイでねぇ。
私はこんな土っぽいのも好きなんですよー。
ビアンカさんはnikkoのアウトレットのニュースで
鼻息荒く?笑
そうそう、金沢なんですよぉ。
いい季節ですし、いつか旅行を兼ねて行きたいです。

No title

--->yoshimiさん
行きやすい?それは良かった~。
やっぱり器はね、実際に見て選びたいですよね。
11月、行ってみてくださいね~!

お!塩麹やりましたね!
旨味があるでしょう??
私はサラダの塩分として入れるのも気に入ってます。
塩麹とオリーブオイルやごま油だけで、すっごく
美味しいサラダになってしまう。
麹ってすごいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

