記事一覧

スポンサーサイト


敦煌@曙橋

tonko12.jpg

「曙橋にお気に入りの中華がある。」とトミーちゃんに聞いていて
ぜひ行きたい!と予約を取ってもらい、meshiちゃんと3人で伺いました。

今ではすっかりお気に入りになり、その後もリピしています。
あっさりで味付けが超ツボ!
デザートまでキッチリ美味しい。いい店は、〆まで見事なのです。


tonko4.jpg

カウンターと8名まで座れる小部屋があるだけの、
小さなお店です。
おじちゃんとおばちゃん2人でされている店ですが、
目が行き届いていて気持ちよくお食事できます。


tonko2.jpg

基本、お任せコースですが(苦手食材は聞いてくれます)、
びっくりしちゃうのは品数の多さ。
いつもお腹いっぱいになります。


tonko8.jpg

味付けはあっさり目。
中華だけど、油ギッシュな重さはありません。
品数多いけど、どんどん箸が進んじゃう。


tonko3.jpg

ここで出てきたもの、いまいちっていうのが今まで一つもありません。
どれも本当に美味しい。


tonko6.jpg

先日お邪魔した際、子連れの友人がいたのだけど、
子どもでも食べられる味付けが多いし、早いうちに子どもにだけ
ご飯を出してくれました。


tonko5.jpg

私、茹で落花生が大好物なんですが、東京ではあまり手に入りません。
本当に短い時期、ちょっと頑張ってるスーパーで売ってることが
ありますが。。
お隣千葉では沢山とれるのにね。今年は、この茹で落花生が最初で最後かも。


tonko9.jpg

季節が違うとメニューは被らないんだけど、この餃子は
必ず出るのかな?
皮がぷりっぷりのぷっちぷちでとても美味しい水餃子です。
独り占めしたかったよ(笑)。


tonko7.jpg

このお茶のポットカワイイ~。


tonko1.jpg

tonko10.jpg

運ばれてきたとき歓声が上がった麺。
すごいニラの量でしょう??
ぐるぐる和えていただきます。めちゃめちゃ美味しかった!!


tonko11.jpg

デザートはそれぞれ別のものをお願いしました。
私は手前の生姜のプリン。
これ大好きで、その後もあればこれ。

これだけ出て大抵6、7千円です。お酒も飲んでね。
すごいコスパだわ。


敦煌は1つの建物の1階部分を2軒に分けており、お隣は
「おかまい」というバー。
横移動で済むので、敦煌→おかまいが定番コースです。
おかまのジュンさんが楽しくお酒を飲ませてくれますよ~!
ジュンさんもなかなかお料理が上手なんですけど・・・
いつもお腹いっぱいでごめんなさい。。。
関連記事

コメント

No title

本当に美味しそう♡ アワビですよね?お茶の横の写真。美味しそう!
こっちの中華は美味しいお店もありますが基本、ギットリ。こういう上品なのはないなぁ。(アジア料理って基本的に安さがウリだし、、、)
よだれが出そう。夜中なのにお腹がなりますよ~。

No title

--->FROさん
アワビだったかな?汗
オイリッシュな中華もたまに食べたいと思ったりするんだけど、
もうお年頃なので、食べた後胃が重くなっちゃうんだよねぇ。
ここのは本当に上品であっさり。でも揚げ物もあって満足するの。
子どもOKなので、東京に来たらお連れしたいくらいだよー。

No title

ああー、この時も品数多かったよね~。
その後もリピしてもらってるの?
お気に入りにしていただけて良かったわ。
アッサリだけどコクもあって、優しい味付けが大好きよ。
水餃子はいつも出るみたい。
腸詰め、たべれた?あれも美味しいのー。
ちび太を連れて行けるから、お友達も誘ってまた行ってねー。
っていうか、私たちもまたごはん食べにいこう!

No title

私も先週行ったよ~。めっさ旨かった!
さすがTomyちゃんのオススメって思ったわ。うん。
(そうそうご飯食べに行こう!)

チビ餃子あったあった。あれは定番なの?
アッサリしてるけど旨味がしっかりしてるので、
後輩も「ほんとに中華?」って言ってたくらい。
デザートまで美味しいもんね。
私も生姜のプリン食べたよ~。

No title

--->Tomyちゃん
連れて行ってもらってよかったわー。
ここ美味しくてお値段も良心的。
おじさんとおばさんもいいよね。
水餃子、ぷりぷりで美味しい♪
腸詰はまだかも!
通ってたらそのうち出るかな?
また行こう行こう!

No title

--->meshiちゃん
お~、メシちゃんもリピしてるのね!
あっさりで美味しいもんね~。
そしてかなりお腹いっぱいになるよね!笑。
ちび餃子は私も大好きよー。

ご飯行こう!
ようやく秋のイベントが終わって落ち着いてきたよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

