記事一覧

スポンサーサイト


被災地へアイピロウを

eyepillow1.jpg

震災から半年以上が過ぎましたが、被災地では仮設住宅も十分な
環境ではなく、夜眠れない方も多いようです。

暑かったり寒かったり。
そして大切なものを失った喪失感は、簡単に癒えるものではありません。
布団に入っては色々と頭に浮かんできてしまうのではないか・・・
辛い夜を重ねている方も多いことでしょう。

被災地の方にゆっくり休んでもらいたい。
そんな思いで、ローズマリーおばさんが地域の方と
「被災地にアイピロウをとどける会」を立ち上げ、被災地に送りました。



eyepillow2.jpg

中に入っているのは、フラックスシード、ラベンダー、乳香、オリスルート。

安眠や精神安定の効果があり、目の上にのせて使うと適度な重みが
視神経に作用し、眼筋を和らげて動きやすくします。

そのまま目の上に乗せてもいいし、温めたり冷やしたりしてもいい。

100個ずつ2回に分けて、釜石市の社会福祉協議会を通じて
送らせていただきました。
会としてはこれで一旦終了なのですが、また別の形で続けて
いければと思います。
今後の形が決まったら、またここでお知らせさせていただきますね。

アイピロウに入れたハーブについては、ローズマリーのおばさんへ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

