記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤丸ヂンギス@荒木町

akamaru1.gif

またまた魅惑の荒木町ですよ(笑)

北海道の友人が上京するので、久々に仲間で集まろう!と盛り上がりました。北海道の友人を迎えるんですから、やっぱりジンギスカンでしょう。「え、昨日食べたけど」という言葉を無視して強引にジンギスカンです。荒木町の「赤丸ヂンギス」に行ってきました。

たまにガツンと食べたくなるのですが、そこまでお肉党ではない私。でも、ここの肉は超美味しかった。北海道民も食べたことないような肉が食べられます。
写真は店内。なんかね、メカニックな雰囲気でかっこいいんです。
akamaru2.gif

まずはたたきとカルパッチョ。
ラム肉を生ですよ?
これがね、全然臭くなくて美味しいんです。舌の上でとろける~。

akamaru3.gif

うさぎ飯ラバーの私に新鮮サラダ。
シャキシャキで美味しかった♪

akamaru4.gif

続いて焼き物。
ラム肉のタンですよ?
これも全然臭みがない~。ラム肉って、美味しいのね。道民も興奮=3
絶品だったのが、写真右の仔羊もものレモンバターソース添え。レモンバターを一緒に網で温め、溶けたところに肉をつけて食べます。これ、どんぶりいっぱい食べたいくらい美味しかった、、、

akamaru5.gif

スペアリブと肩ロース、、、だったかな・・・?
レモンバターソースが衝撃的で、ちょっと記憶が曖昧。。。あは(^^;

akamaru6.gif

〆はやっぱりジンギスカン!
お肉も美味しいけど、タレもとってもいい味してます。肉汁が染みた野菜もいくらでも食べられる美味しさ。

はふぅ~。。。
お肉って、食べた後の満足感がありますよね。少々、量が上品でしたが、何しろ味がいいので大満足でした。
道民も、こんなお肉は北海道で食べれないと話していましたよ。

今日はガツンと旨い肉食べるぞ!!
そんな勝負な胃袋の日にお勧めです♪

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

すんごい肉だねえーーー!
これはうちの息子が見たらとびつくな、きっと。
なんだかほんと独特な雰囲気のお店ですね。一枚目の
写真は最初、マイキーさんが撮ったのかどこかから引っ張ってきたものかわからなかったですよ^^いい雰囲気。
マイキーさんはいいお店よく知ってるね。
お店の感じも楽しめておいしければもう言うことなし
!マイキーさんのところ、京都から北海道までいろんなところからお友達が遊びに来るね~(^^)

がっつりしたお肉ですね!
そうそう、たまに無性に食べたくなるんですよね。
「今日は肉だ!」って。
で、そういうときは、お腹いっぱい肉を食べて・・・
翌日、胃もたれに苦しむのです。
最近、その「胃もたれ」が怖くて、「今日は肉だ!」っていう日が減りました。
あぁ、年とったなぁ・・・
ゴーゴーパチパチと、炎に包まれた網が、たまらなくいい感じですね!
う~ん、グルメだわ、マイキーさん。

おー!ワイルドでゴージャス!
ラム肉のたん食べことない!
でも臭くないなら食べたいっ。
ロースはうまそぉぉー。

最近菜食じゃない?
たまに、お肉食べるとね夜なかなか寝付けないのよ。
戦闘モードに入ってるのかしらアハハ。
もちろん胃が重くて起きるんだけど(コレは歳かっっ)
でも、次の日体力があるなぁーって感じるの。
やっぱり少量の肉は必要だなーと。

うまそー!

とっても食べたい!!!
羊の生なんて食べたこと無いよ~~。
羊のタンのレモンバターも興味津々。
ココ行きたいお店のランキングしたよ♪

けーこさんは、最近本当に菜食だもんね。
私とマイキーちゃんは『うさぎめし』が
主食程度でお肉も魚も食べてるもんねー。
私も婦人科系のために一度ストイックなまでに
肉断ち、早寝、早起き・・・ってやってみたいんだけど、
仕事してると難しいよね~って言い訳してるわ。うー。

私、ラム肉って苦手なんですけど、これは食べてみたい!レモンバター魅かれる~
写真だけで、食欲がそそられます。
ジンギスカンじゃなくてもいいから、焼肉食べたくなっちゃいました。
化粧品の本、わざわざ調べてくださってありがとうございました。私も何か1冊、読んでみようと思います。
応援ポチ!

→kumiさん

お店がメカニックな雰囲気でモダンなの~。
ショウ君お肉好き??
男の子だからね~。もりもり肉食べて力をつけて
もらわなきゃね。

しっかし、1歳にしてチビ太は1人前しっかり食べるよ。ショウ君も食べた?うちは食べさせすぎ?

ラム肉って臭いというイメージがあったけど、思いっきりつくがえされたわ。
柔らかくて甘い、美味しいお肉だった~!

→じゃむさん

そうです。その通りです。
肉は消化に時間がかかるので、胃もたれに苦しむのです。
胃もたれも怖いし、翌日2重顎になっている自分を見るのも怖いのです。
でもたまにがっつり食べたい。。。
本当は、運動すればあんまり気にせずがっつり食べられるんだろうけど、運動する時間がね~って、言い訳してる人は絶対に痩せませんっ。
私のことです。

→けーこさん

ラムって生で食べれるの知らなかったよ!
それも、まったく臭くなくてとろっと甘いんだ。
けーこさん次回上京の際はここで羊祭りはどう?!

けーこさんみたいにストイックに健康食生活してみたいわ。
今日もね、蕎麦食べたかったんだけど、蕎麦屋に行く時間は取れなくて、結局「みどりのたぬき」食べちゃいましたとさ。
知ってた?1カップで470キロカロリーだよ!

→meshiちゃん

ここすっごい美味しかったのー!!
行って!行って!
レモンバター、最高でございました。

いやしかし、そうなのよ。
ストイックにやってみたいのよ。
でも俗世どっぷりのこの生活、この状況でやるのは
厳しい~。
一日中座ってPC見てる、不健康極まりない生活。。。
断食道場でも行こうかしら。。。

あ、お隣だ・・・(笑)

ここ気になってたのよね~~
ラムもマトンも好きな私。
下北のくろひつじには我が家は良く行ってたなぁ(車で行きやすい場所なので)

そろそろ私もブログ再開しようかなぁ。。。(笑)

羊祭り

ムフフ、いいね~そのときまでラム肉我慢してるわ~
タレもなかなかだったらなおさら!!

ストイックでもないんだけど、
そろそろ体に「うさぎ」が馴染んできたところ。
結局花粉症は軽症だったのでその辺りからかな~
足りないのは絶対的に運動よ!!
なんだか運動って続かないのよね~

出た!断食道場!
同じマクロビオやってる子が
(超かわい子ちゃんなんだけどさ)
バレエもやってて、
あんなに細いのに断食したいって言ってたー。
わたしはきっとめまいして倒れっかも。

→aliceさん

また荒木町だよ(焦)。
赤丸ヂンギスは人気店なので、なかなか予約取れない
と聞いてて行かれないでいたんだけど、ちょっと
時間に余裕があったので電話してみたらあっさりOKだった。
ベビー歓迎だから行きやすいよ。
量がちょっと少なめだけど、美味しいからまあ仕方ないね。
ジンギスカンて、この時初めて食べたの~。
臭いのかと思ったら、全然臭くない。美味しいお肉なんだねぇ。

→けーこさん

「馴染む」っての、具体的な言葉だわぁ。
やっぱりさ、しばらく続けないとすぐこってりしたもの
摂りたくなっちゃうんだけど、うさぎが続くとそれが
自然になって、体もそういう体になっていくんだろうな。
花粉症が軽くなったということは、確実に体質が変化してるんだね~。

バレエはすっごく体重落とさなきゃいけないもんね。
私もずっとやってたんだけど、自分に甘い私は一度もちゃんとダイエットが成功したことなかったよっ。
毎回、舞台が終ってから体重が落ちて、痩せてなきゃいけない日はまだブクブクなのさ。ううぅ(涙)。
バレエの先生は、体に衣装を合わせるんじゃなくて、体を衣装に合わせなさいとか言って、キツメの衣装用意してた。
まじめな友達はダイエット頑張りすぎて、生理なくなってたなぁ。。。

ココイク!

ぜってーいくー・・・
なにここー

コースだとお値打ちだけど
アラカルトだとドウダロウ
一万円を握り締めていけばイイ?ドウオモウ???

イキタイー・・・
つーかいく

行きたいね~~~

僕はまだ生まれてこの方、ジンギスカンを食べたことはないので、食べてみたいな~~。北海道の方もおいしいと言うのなら、本当においしいのでしょうね♪

→マルネちゃん

あ、コースもあるのだね。
あのね、レモンバターのが超美味しいよ!
マルネちゃん、絶対この店好きだよ~!!
こういうのって、人数多い方が安くなるよね。
2人だと高くつくかもだけど、4、5人いたら
1万円もしないよ。お酒の量にもよるけど、1人
7千円くらいじゃないかな。
ここ行くぅ?行っちゃうぅ??

→JINさん

私もここで初めて食べました。
最初が美味しい肉でよかった。すっかりラム肉ファンですよ。
北海道でも生のラムやこんなに柔らかい肉は早々食べれないという話でした。
場所もいいし、上京の際はぜひ候補に~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。