記事一覧

スポンサーサイト


秋の信州甲府旅行 渋温泉の朝市

shinshukohu26.jpg

渋温泉のメイン外湯である9番湯。
9番湯の2階はちょっとした広場になっていて、足湯もあります。
この広場で日曜の朝だけ市場が出ると知り、早起きして向かいました。

ちび太、日曜の朝はTVを見るのに忙しく、付き合ってくれません。。。



shinshukohu27.jpg

夜とは違った景色の朝の渋温泉。
キリッと冷たい朝の空気が気持ちよかった。
夜は分からなかったけど、石畳の道からモクモクと湯気が上がっています。
ほんのり硫黄の香り。ああ、温泉街だなぁ~。


shinshukohu28.jpg

朝の油屋(金具屋さん)。
記念撮影用のお立ち台もありです(笑)。


shinshukohu29.jpg

着いたのは7時ちょっと前くらいだったのですが、すでに結構
売れちゃってました。皆さん、早起き~。

残りの旅があるから・・・と分かっているのに、りんごにぶどう、お野菜など
手が千切れそうなくらい買っちゃいました。
だってどれもさっき取ってきた!というものばかりだし、とっても安いの。
りんごもいっぱいオマケしてもらっちゃいました。
市場サイコー!


shinshukohu30.jpg

さすが観光地、朝の7時にはお土産屋さんもオープン。
もう温泉饅頭も売っています。

帰り道、お饅頭が美味しそうだったので、こちらのお店に寄りました。
可愛らしい名物おばあちゃんがいて、すごく賑わっていました。
みんな、おばあちゃんに引き寄せられるように列に並んじゃうの!

ご家族経営だと思うのだけど、おばあちゃん1人で営業、包装、レジを
担当してててんてこ舞い。
奥にいた男性に助けを求めていましたが、おじさんはどなたかに
「助けてくれよぉ~。」と電話をかけていました(笑)。

この辺りのお饅頭はみんなこちらで作っている・・・と聞こえたのだけど、
そうなのかな?
TVで忙しいパパとちび太に、お土産のお饅頭を買っていきました。


shinshukohu31.jpg

朝の散歩で冷えた体を温泉で温め、朝ごはん。
「山崎屋」さんのお食事は比較的素朴で、豪華なものではありませんが、
ミドルサーティーのワタクシには重くなくてよかったです。


shinshukohu33.jpg

お饅頭屋さんで買った栗とりんごのキャラメル。
どちらもすっごく美味しかった。限定物ってどうも買っちゃうのよねー。
ちなみに、野沢菜味のプリッツもおつまみにグーでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

