記事一覧

秋の信州甲府旅行 りんご狩り

shinshukohu34.jpg

行く前はあまり乗り気じゃなかったのですが、ちび太が
「やりたい!やりたい!」
というのでりんご狩りに行きました。

宿泊した「山崎屋」さんがりんご狩りプランだったのですが、
ビオりんごを買いたいと思っていたし、りんご食べ放題って言われても
りんごってそんなに食べられないし・・・と思っていたのです。

でも、行ってみたら楽しかった。
りんごって一本の枝にこんなにたわわに実をつけるんですね。


shinshukohu35.jpg

お宿の方が予約してくださり、近くで待ち合わせをして、
農家の方に迎えに来ていただきました。
宿からこのりんご園まで車で15分くらいかな。
この辺りは何軒もりんご農園があるようです。

もう、一面りんごだらけ!


shinshukohu36.jpg

りんごの林に入るのは初めて。とても気持ちの良いものです。

「私あっちで仕事してますんで。」と言われて自由行動。
脚立とナイフをお借りして、美味しそうなりんごを見つけては
もいで切って食べる・・・
そんなに沢山食べられないよね?なんて話していたのに
実際には結構食べました(笑)。

もぎたてのりんごの瑞々しさ。これはちょっとびっくりだったな~。
今時は一年中りんごを買えますが、旬の時期以外は急速冷凍した
ものですから、夏ごろになると前年のりんごなんですよね。
歯ごたえも香りも、全然違うわけです。


shinshukohu37.jpg

たっぷり食べて、お土産も1人5個(合計10個)頂きました。
朝市でも買っちゃったのでりんごだらけ(笑)。

りんごは涼しいところに置いておけば日持ちするので、
いくらあってもいいかも。
毎朝食べて、しばらく楽しめました。
数日前、市場で買った紅玉をサツマイモと重ね煮にしたら、
ちび太は抱えて食べていました。
「りんごが美味しいんだよ~。」とのこと(^^

10月の連休ではフジはまだ青かったけど、そろそろ真っ赤に
色づいているかな。
また機会があったら行きたいな~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター