記事一覧

スポンサーサイト


秋の信州甲府旅行 まきば公園

shinshukohu45.jpg

清里では牧場に行くことをちび太に約束していたので、何が何でも
動物がいるところに行かないといけません。
キープふれあいセンターの方に動物がいるところを聞いて向かったのは
山梨県立まきば公園」。

ここ、すっごく素敵な公園です。
牧草地がずーっと続き、牛や羊が放牧されています。
まるで日本じゃないみたいな景色。


shinshukohu46.jpg

顔の真っ黒な羊。可愛い~。


shinshukohu47.jpg

shinshukohu50.jpg

閉園まで1時間くらいしかなかったのですが、ちび太と走って動物に
触れられるところまで行きました。
すっごく広いのです。
それに途中で「おしっこ!漏れる!」と言われ・・・トイレを探して
ダッシュ・・・。いつもタイミング悪いのです・・・。


shinshukohu48.jpg

放牧されてる羊やヤギは、自由に触れ合えます。すごいですよね。
羊のモフモフっぷりにびっくり。気持ちいいのね。

ちび太はヤギのチョコちゃんに恋してしまいました。
ちび太の手から草を食べてくれたのがチョコちゃんだったようです。
今でも時々、「チョコちゃん・・・」とつぶやいています(笑)。


shinshukohu49.jpg

丘の上はどうもレストランぽい。
行ってみたかった!

動物たちものびのびしてるし、高原の空気が美味しい素敵な公園でした。
次、この辺りに行くときは必ずまた行きます!
関連記事

コメント

No title

母の実家でも、家の近所でもヤギを飼っていて、
いつもミルクをもらうんだけど、牛乳も嫌いだったから嫌だったの思いだすわ~(笑)
小さい頃に動物に触れて、愛しい気持ちになれたなんてとってもいい体験だよね。
東京じゃなかなか飼えないし。
こんな広々ハイジになれる場所は最高のロケーションだったろうね。


No title

マイキーさんの旅日記を読むたび、同じルートをたどりたくなるわ~。
子供の歳も同じだからかな?
黒い羊、見たこと無い!絵本の世界みたいだねぇ。

No title

--->Tomyちゃん
うちの母もヤギがいて、ヤギ乳飲んでた話ししてたよ。
牛乳より母乳に近くていいって話しもあるよね?
ところで牛乳嫌いだったのね。
グラタンとか作ってるので勝手に乳製品ラバーだと
思ってたわ。あはは。

動物飼いたいってすごくすごく言われるのだけど・・・
結局私がお世話係よね?と思うとYESと言えない。
てか、物理的に無理だわー。
ということで、動物には外で触れてもらおうと思います。
こんなに伸び伸び、動物に触れられる公園が山梨に
あるなんて知らなかったわ!

No title

--->FROさん
うんうん、子どもの年が同じだと、行きやすくて
家族みんなが楽しめる所は一緒だよね!

顔の真っ黒な羊、可愛いよねぇ(^^
「メエエエ~」って鳴いたら、近くにいたカップルの
男の子が、「うお!メエだってよーーー!!!」って
感動してたよ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

