記事一覧

麓屋 青山@表参道

humotoya1.jpg

良く通る界隈なのに存在を知らなかった「麓屋」。
地下に階段を下りるようになってて、ちょびっと分かりにくいのね。

前にまゆみさんがランチを食べてて、「へぇ~、フレンチ蕎麦なんて面白い。」
って思ったんだけど、予想以上に美味しくてバランスの良いお店でした。
こちらは是非、コースで頂くことをおススメします。


humotoya2.jpg

この日はmeshiちゃんと平日さくっとご飯。
確かセミコースとか、リーズナブルなコースだったと思うのだけど、
アミューズからメインまでしっかりあって、お腹いっぱいに
なりました。


humotoya3.jpg

前菜で「あれ?」とワクワク度がアップ。
お野菜たっぷりでキレイ。味付けも上品ですごく好み。


humotoya4.jpg

お魚もカリッといい焼き具合。
お蕎麦がメインだと思っていたので、「あらここ美味しいのね。」
なんて驚きの会話を交わしつつ。


humotoya5.jpg

humotoya6.jpg

パンも美味しかったし、お肉もソースがちょっと変わってて美味しかった。
あんまり濃すぎる味付けは苦手なのだけど、こちらで頂いたものは
全て塩加減がちょうど良かった!
強烈なインパクトのある料理はないんだけど、どれもまとまってて美味しいの。


humotoya7.jpg

お蕎麦は何種類かある中から選べました。
確か・・・カニが載ってるのにした気がする。。お蕎麦も美味しかったんですよ。


humotoya8.jpg

デザートはチョコレートに酸味のあるベリーという最強の組み合わせ。
フランベしてもらい、とろんとなったのを頂きます。
これ嫌いな女子は少ないと思うわー。


humotoya9.jpg

駅から近いし、お値段良心的だし、魚とお肉と両方食べられるし、
万遍なくどれも美味しいし、非常に使い勝手の良さそうな店。
私も今後、困った時の「麓屋」になりそうな予感です(笑)。
関連記事

コメント

No title

お蕎麦だけだと量的にも味的にも物足りないんだけど
コースで食べると不思議と満足するお店。
いろいろ食べて美味しく感じるバランスになっているのかな。
デザートが美味しそう!あたしも次はデザート付きにします!

No title

--->まゆみさん
お蕎麦って消化がいいのかな?すぐお腹が空きます(笑)。
夜お蕎麦だけだと物足りないですよねー。
タコわさや卵焼きをつまんで渋くお蕎麦もいいけど、
フレンチも良かった!意外にも違和感なく合いました。
デザートまでしっかり美味しかったし、フランベも気分が
上がりますよね!ぜひぜひ、スイーツ付で!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター