記事一覧

スポンサーサイト


今年も・・・クリスマスの準備

xmas201104.jpg

年々、時の経つのが早く感じられますが・・・それにしても本当に??
と思うくらい、今年はいつもに増して実感が湧かない。

ハロウィーンが終わったら街は一気にクリスマスモードになり、
あちらこちらでツリーを目にしつつ、天気の良い日は上着も要らない軽い恰好で、
少し不思議な気持ちでツリーを眺めていました。

さすがにここ数日は上着が必要ですが、今年はいつまでも暖かく、
樹木もようやく色づいてきたというところで、まだ秋が始まったばかり
という雰囲気です。


xmas201102.jpg

とはいえ、12月ですから今年もツリーを飾り、家の中は何となく
クリスマスっぽくなりました。


xmas201106.jpg

作れそうと思ってたけど、よくよく観察してみたらけっこう複雑。
専用の台が必要なんですね。
ちょっと、気合入れてやってみようかしら。


xmas201103.jpg

変わりばえしないですが・・・(^^;


xmas201101.jpg

今年買ったのはこの手ぬぐいだけ。
赤やグリーンのもっとクリスマスらしい柄もありましたが、ちび太が
選んだものにしました。
シンプルでいいデザイン。


xmas201105.jpg

今朝、さっそく1日の窓を開けてお菓子を食べていきました(^^
夕べのうちにテーブルに出しておいたら、今朝見つけてとても嬉しそうでした。
大人も子どもも、クリスマスを待つのはワクワクしますね。
私は美味しそうなケーキを注文してワクワクしてるんですが。えへへ。
関連記事

コメント

No title

わ!マイキーさんちのクリスマスケーキ、見たい!
そしてシュトーレン、今年はどこで買うんでしょうか?また教えて~!

てぬぐい

わたしは去年赤いトナカイのを買ったよ。
あのね、本まだ来てないけど
百町森には年長さんでもできると
書いてあったよ?ほんとかね・・
取りあえず初級から試してみるね
その天使みたいのも藁?
かわいいね・・・作りたい・・・
ローズミラーってのも惹かれてるんだけど・・・

No title

--->FROさん
は!ここ2年、FROさんのシュトーレンて決まってたので、
コメント読んで余所で買わないといけないことに気付いた!
どうしよう~!!!
もう遅い感じだけど・・・12月いっぱいは置いてる店が多いかな。。
今から探してみます!

No title

--->リーダー
手ぬぐい、少し寒い感じもするんだけど、和っぽくなくて
いいかなって。気に入ってるよん。
赤もクリスマスらしいし、冬は暖かい感じでいいね!

初級なら年長でもできるのかなぁ。
子どものが案外こういうのは得意だったりするし、
どんどんやらせた方がいいよね。
私は自家製の台を作ってみようかと思ってる(笑)。
天使も松ぼっくりもワラだよ!すごいよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

