記事一覧

スポンサーサイト


A&Gダイナー@外苑前

AGdiner1.jpg

昨日、いつまでも暖かくて・・・なんて書いたら一気に冬が来ました。
さむーーーい!!!!
街路樹も、ぐぐっと黄色が増えてましたよっ。

さて・・・ついこの間行ったように思ってたんですが、行ったのは
夏ど真ん中のようです(またワープ・・・)。

meshiちゃんのハンバーガー卒業式だったんですが、卒業式の予行の予行
くらいでしょうか。
もう何軒か食べさせよう♪


AGdiner4.jpg

すごく可愛いお店なんですが、いくらも待たないで入店できました。ラッキー。
この日の私、カメラは持ってきたのにSDを忘れるという・・・たまにやるんです。


AGdiner5.jpg

メニューを眺めてたら、ガンボスープを発見。
ガンボは正しいものを食べたことがなかったので、この日ご一緒した
+M+さん、meshiちゃんとシェアしてみました。

これ、すっごく美味しいー!
色んな食材から美味しいスープがいっぱい出てて、スパイスと辛みがいい感じ。
お代わりしたかった(笑)。


AGdiner3.jpg

この日のメインはハンバーガーですから、ガンボお代わりするわけにいきません。


AGdiner2.jpg

写真で見る限り、チーズバーガーです(←ひどいレポ)。
少し、私には塩分が濃い目でしたが、ハンバーガーはケチャップ&マスタードを
たっぷりかける派なので、余計そう感じたのかもしれません。
あまり味を付けない方には、むしろそのまま食べて美味しいのかも。

こじんまりしてるけどお店の雰囲気は好きな感じ。
ガンボが美味しかったので、バーガーだけじゃなく、他のメニューもイロイロ
試してみたいお店です。

+M+さんのレポはこちら


(おまけ)

AGdiner6.jpg

食後のお茶をしに、「Royal Garden Cafe」に移動しました。
ケーキは・・・だったんだけど(笑)、お店は広々して雰囲気良しでした。
今なら銀杏並木がキレイに見えますね~。
ドリンクも・・・ごにょごにょごにょでしたが。
関連記事

コメント

No title

私もよくやる!sdカード、パソコンに挿しっ放しで重いカメラを持って出かけちゃう。出掛けて、ガックリ・・・だよね。

いつもながら、マイキーさんのグルメバーガー話、羨ましい。日本に居ても近所にはそういうお店無かったし。。。美味しいハンバーガー食べたい!
この頃は家で作ります。TOMATEが喜ぶので。
バンズは買ってきちゃうんですけどね~。

No title

--->FROさん
SDカードないの、がっくりだよね。
ワタシ、友達の結婚式でもやったの・・・。
最近はあちこちで売ってるし、値段も下がったので
助かるけどねー。

グルメバーガー、東京はすっごくお店が多いんだよ~。
最近はどこも美味しくて、えーちょっと・・っていうのは
久しく当たってないな。
ヴォーノとか行きにくい??
家で作ったのも美味しいよね~。パン職人さんが買ってるの?笑
私もたまに作るよ!この間はパンも焼いた!
けど、バ―ガーバンズは難しいね。

No title

わー、すっかり「懐かしい」感じになってきた
A&Gダイナー! 同じ通りのお店にも行きたいね
って言いながら、そろそろ今年もまとめの時期に
入ってきちゃったね。来年もバーガーご一緒
しましょー。大丈夫、meshiさんもきっとあと
数回くらい卒業式リピートしてくれるはず(笑)!

A&Gダイナー、とってもこじんまりというか
ホント小さいけど、でも私も好きな雰囲気。
ガンボも美味しかったな~。この季節にお鍋
いっぱいに作ったらすんごい幸せになれそうな
予感がするよ。作り方わかんないけど・・・(笑)

ところで、マイキーちゃんのシュトーレン記事、
すごいすごい~!! その中でもリピートアイテムの
ロブションのシュトーレンは私も一度食べて
みたい・・・・! 来年こそ。忘れてなければ!
(っていうかリマインドして? 願)

No title

--->+M+さん
もう忘年会真っ盛りな時期だもんねー。
なんだか信じられない感じだけど、クリスマスや年賀状や
色々準備してたら何となく年末気分になってきた!
寒くもなったしね。
ぜひぜひ、来年も美味しいバーガーご一緒しましょう!!

ガンボね、お家で何度か作ったことあるよ~。
小麦粉炒めてルーを作って・・・。すごく美味しくできたけど、
A&Gダイナーのガンボとは全然違ったな。
でもきっと、色んなガンボがあるんだよね。だからどれも
正解なんだろうな。
ガンボスープの素も使ってみたいなぁ~。

シュトーレン、今年もモリモリ食べてます(笑)。
油脂たっぷりで太りそう。太るよね?怖いわー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

