記事一覧

スポンサーサイト


はくすけの生の七味

namasichimi1.jpg

これまたmeshiちゃんから頂いたものですが、こちらは生の七味
すごく美味しいよ!とmeshiちゃんがくれました。

んで、実際びっくりするくらい美味しいです。
冷凍庫で保存して、カリカリ削って食べてます。

この日は暑い日だったので、冷やしうどんに生七味。
うどんとの相性はチリバツです。


namasichimi2.jpg

ちょっとしょっぱいので、薄味にして生七味の塩分と香りで頂くと
良いかも。
風味豊かで大お気に入りです!


namasichimi3.jpg

こちらはローズマリーおばさんの七味。
七味どころか十味くらい色々入っているようですが、こちらも香りが
良く美味しいです。
しっかり味付けしたときはこっちで。


何でも食べるちび太でしたが、最近は好き嫌いが出てきました。
あれは嫌、これは嫌と嫌いなものが増えて困っています。
味もさることながら食感にもうるさく、モサモサしたものなんかもNG。

辛いものも拒否するようになってきて、もしかして今まではあまり
味覚が発達してなかったのかしら?!

そんなちび太と「そのうちワサビが旨いなぁと思うようになるのよ~。」
なんて話してたんですが、七味も子どもの頃は興味ないっていうか、
食べ物にかけるものだと思ってなかった。お父さん専用みたいな。

それがしみじみ美味しく感じ、せっせと振り掛けてる自分がおり・・・。
すっかり、そんなお年頃です。
関連記事

コメント

No title

別の会社の生七味を良く食べているんですけど、冷凍できるのね~ここのは。
食べたいわ!生はやっぱり香りが良くって、一度食べたら病みつきになります(笑)
最近は、辛みの調味料も選択肢が多くなって、辛いもの大好き人にとっては嬉しい限りです!

No title

生七味も色々出てるみたいだね!
多分、別のメーカーのも冷凍できるんじゃないかな?
生七味は風味が良いよね~。

食べるラー油も流行ったし、私も辛いもの好きなので
嬉しい限り。調味料は楽しいね♪

No title

ご紹介ありがと~♪ お口にあってよかったわ。
旨味がしっかりしてる辛いものだと癖になっちゃうよね♪
実はここのはまだ食べた事がないのよ。。。えへへ
お店の人いわく、すごい人気で定番商品らしいよ~。

そうそう冷凍はここのじゃなくても全部できるはず。
少しでも風味を長持ちさせたいので、やっぱ冷凍が一番。
去年までの鍋は柚胡椒だったけど、今年は生七味一筋だわ~。

No title

--->meshiちゃん
またまたごちそーさまでした!
美味しくてすっかりはまってるよー。
で、自分で作れないかな・・・とか画策中(笑)。
ここのは素材も厳選されてるので、安心でいいよね。
なにに付けても美味しい!

うちは柚子胡椒も冷凍してるよ。
バターもジャムも・・・もっと冷凍庫の大きな冷蔵庫が
欲しいわ。。。あと野菜室も。

今年も1年どうもありがとう!meshiちゃんが一番いっぱい
一緒にごはん行ったかも!
また来年も宜しくね。
新年会、楽しみにしてまーす!良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

