記事一覧

スポンサーサイト


クレヨンハウス@表参道 お食事編

crayonhouse1.jpg

子どもを連れて行きやすいので、青山での外食によく使う「クレヨンハウス」。
落合恵子さんの児童書専門店ですが、地下にレストランがあります。
土日はたいそう混むので、ランチは11時半くらいに入店がベストです。

ランチ、ディナーともビュッフェで、提供される食材は産地とともに
全て記載してあり、安心度の高い食材が使われています。

これはある日のランチからグリーンカレー。
全然辛くないんだけど、味はしっかりグリーンカレー!
作り方知りたい~。


crayonhouse2.jpg

ここが素敵なのは、お野菜をバリバリ食べられること。
ビュッフェだもん、思いっきり!笑。
このドレッシングはニンジンで、野菜オン野菜。素敵。


crayonhouse3.jpg

ある日のランチ。
ちょっと盛り過ぎですが・・・ほとんどお野菜!!
これにごはんとお味噌汁。揚げ物もあるので、
しっかりお腹が満足します。


crayonhouse4.jpg

これはある日のディナー。
特別凝ったお料理はないけど、バランスよく食べられるのがいいです。

お菓子も美味しいんですよぉ(スイーツ編に続く)。
関連記事

コメント

産地表記はうれしい

クレヨンハウス、おいしいですよね。
肉好きの私でも満足できる内容なのが◯です。
産地がわかる外食スポット、あまり多くないのでありがたいなあ。
すっかり外食ごぶさたですよ、あれこれ気になっちゃって。

あ、節約になっていいのか(笑)。

No title

並ぶのが苦手な方と近くに寄ることが多くて、
なかなか行けないんです。。。。
美味しそうだなーーーー。
お野菜、いっぱい。幸せになりますね。

No title

--->かな子さん
クレヨンハウスは良いですよね~。
以前はビュッフェじゃなかったんですが、ビュッフェになってからの方が
使い勝手がいいです。
お肉もお魚もあるし、お野菜も沢山食べられて私は大好きなんですが、
肉食星人の旦那と行った時たまたまメニューに肉がなく・・・
すごいブーイングでした(涙)。
ツイッタでメニューつぶやいてるので、確認してから行くのが良いかもです。
「オーガニックハウス」も全品放射能検査しているし、有機や無農薬で
抗生物質の検査もしているので、安心ですよー。こちらはデリになってて
重さでお支払なのですが、お肉もいっぱいあるし、お魚も美味しいです。
神奈川は横浜にありますね!
http://www.e-organichouse.com/deli/house/index.html

No title

--->Michieさん
休日のお昼時が一番混むんですよね。
あの行列見ちゃうと・・・少し気持ちはわかります(><)
でも平日の夜は結構空いてるんですよー。
今度行きましょう~!
子どもにも躊躇せずワシワシ食べさせられるので
ありがたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

