記事一覧

モトヤ.パンケーキ リストランテと横浜赤レンガクリスマスマーケット

motoya1.jpg

何度か行ってるのにちゃんと書いたことがなかった
モトヤパンケーキリストランテ」。
その名の通り、パンケーキの専門店。とても人気で行列必死のお店です。

クリスマス寒波でめっちゃ寒い中、16時ごろという中途半端な
時間にも関わらず、この日も行列ができていました。
パンケーキなもんで回転もよくないのだけど、並んでも食べたいパンケーキ。
だって見てこの美しさ。んで、食べたらフワフワなのよ。
少し感じる塩気も絶妙。


motoya3.jpg

旦那君の頼んだキャラメルバナナパンケーキ。
この寒いのによくソフトクリームを・・・。ボリュームがあるので1枚お持ち帰り
しますか?と聞かれましたが、大食いな旦那君はこんなのペロリです。
足りなかったみたい(え”)。


motoya4.jpg

季節のパンケーキがアイスだったので、ホイップクリームがつく
パレットパンケーキにしました(寒いの苦手!)。
トップの3枚にこちらのプレートが付きます。
モトヤはクリームの気前良さが素敵です。別に頼むとすごい量ですよ。


motoya2.jpg

おちびさんはこちら。
可愛いですよね~。サイズも可愛いので物足りなかったよう。
私のを少しあげました(笑)。


motoya9.jpg

モトヤはテラス席があって、ワンちゃんOKのカフェだったのですが、
ただ今テラスを工事中。ワンちゃんも今はNGなようです。
リニューアルが少し延びているようですが、どんな風に変わるのかなー?
いつも並ぶので、もっと席を増やしておくれ!(席が増えたら諦める人が
減るだけでやっぱり並ぶ気もするけど・・・)。


motoya5.jpg

横浜は遠いわけじゃないのに1年に1度くらいしか行かれません。
せっかくなので赤レンガでやっていたクリスマスマーケットを目指してお散歩。
山下公園を抜けて行きましたが、横浜って大道芸人が多いのですね。
寒い中、パフォーマンスしてる方が沢山いました。
最近の大道芸ってしゃべりも面白いのね。外国人2人のパフォーマンスが
とても面白かったです。


motoya10.jpg

motoya7.jpg

暗くて写真が良くないですが、赤レンガはとても雰囲気があります。
関東のクリスマスマーケットの中ではダントツ素敵。
けど、良いだけに激混み!!すごーく賑わっていました。

マーケットはその場で食べられる飲食屋台がメインで、オーナメント等は
1軒しかなかったような。
小物類を見るなら、六本木ヒルズの方が良さそうです。


motoya6.jpg

motoya8.jpg

最近はスケートが流行ってるのかしら。
都内でも、赤坂サカスやミッドタウンにありますが、横浜にも!
氷がぼっこぼこでしたがやっぱり屋外リンクはワクワクしますね~。
楽しそうでした。
こちらも大行列してましたが・・・。


さて、私たち日本人にとって、忘れることができない2011年が
暮れようとしています。
来年は良い年になりますように。まだ辛い生活を強いられている方々の
暮らしが、少しでも改善しますように。

年内はもう更新できるか分からないので、ひとまず「良いお年を!」
今年も「暮らしのアレコレ」をありがとうございました。
関連記事

コメント

No title

パンケーキ、美味しそう!子供サイズのニコちゃんがいいね!

最近は日本でもクリスマスマーケットがあるのね。知らなかった。
こちらでも行ってみたけど、クリスマスとは関係ないコルシカのハム屋さんとか、マルセイユ石鹸屋さんとか、、、お土産屋さんが軒を連ねてる。ノエルのプレゼント向けなのかなぁ。
ヴァンショー(ホットワイン)とか期待してたので、当てが外れて帰ってきちゃった。

来年もどうぞ宜しくね。良い年になりますように。

マイキーちゃん、良いお年を!

美味しそうで楽しそうで羨ましいです。
私も、ご主人と同じキャラメルバナナパンケーキが食べてみたい(笑)
モトヤさんですね、しっかり歩けるようになったら、是非行って見ますね。
寒い夜も、親子三人で歩けば楽しいですねー。

今日は久しぶりに家族5人揃って外食しました。
子供たちが小さい頃は当たり前だったことが、今では希少な時間になりました。
二男は忘年会の幹事だそうで、食事が済むとさっさと帰っちゃいましたけど。
淋しいとは思うんですけど、長い時間一緒に居ると気も使うから、
ちょうど良いのかも知れませんね。

No title

美しすぎるパンケーキにため息・・・

本当に大人にとって忘れられない2011年でしたね。
この1年間もマイキーさんのおかげで最高の圧力鍋に出会うことができました。
新年からも宜しくお願い致します☆
良いお年を~

良いお年を!

モトヤのパンケーキ、美味しそう!また行きたいなぁ。
そして赤レンガ倉庫、こちらも行ってみたいのに、
なかなか遠くて行けないところなんです。
うらやましーです。

今年はたくさんお世話になりました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!

No title

明けましておめでとう~!
おせち食べ終わって、お正月休みゆっくりできたかな?
新年早々の揺れといい、まだまだ安心できないけど、
また美味しいもの食べに行ったりしたいねー。
今年もよろしくお願いしま~す。


No title

--->FROさん
お返事すっかり遅くなりました!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくね!

クリスマスマーケット、最近は日本でもやってるよ~。
東京は一昨年、あちこちでやってて楽しかったのだけど
去年は六本木ヒルズだけだったよ。ヒルズは雑貨も多くて
楽しいけどね!

んでマルセイユのマーケットどうした・・・笑。
日本でもグリューワインやソーセージは必須よん。
日本は真似するの上手だからね~。

ここのパンケーキは絶品なので、横浜来ることがあったら
覚えておいてね!持ち帰りもできるよ~。

No title

--->ビアンカさん
ビアンカさん、明けましておめでとうございます!
お返事遅くなりました。

ええ!この寒いのにビアンカさんもキャラメルバナナですか!
わはは。でも確かに美味しそうでした。
モトヤは都内にもできて欲しいと切に願うような
美味しいパンケーキ屋さんです。
ぜひぜひ~!と言いたいですが、たぶん必ず並ぶので、
朝一かしっかり回復してからにしてくださいね。
特に今の時期は、寒い中並ぶので辛いです。。。

この時のお食事はブログにアップされてた美味しそうなのが
そうかな。離れていると気を遣うようになるんですね。
今のサルのような(というかそのもの・・・)の息子を見ていると
信じられませんが、それでもあっという間にそうなってしまうのかも
とも思います。毎日を大事に生きないとですね。。。

ビアンカさんにとって、佳い1年でありますように!

No title

--->ころんさ~ん!
もうすっかり明けちゃいましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

圧力鍋、気に入って頂けて何よりです。
私も毎日活用してますよー。ミルクポットも超お勧めです。
できれば黒ねー!

って、お鍋すすめてる場合じゃなくて、今年こそはもっと減量しないと。。。
痩せない環境にいるの!ってのは言い訳ですよね。ハイ。
ころんさんのブログ参考にさせていただきますね~!

No title

--->michieさん
お返事遅くてごめんなさい。
こちらでも、明けましておめでとうございます!

モトヤ美味しいですよね。
近くに欲しいですー!
赤レンガは私もずっと遠いな~って思ってたんですが、
中華街から歩いてみてもそれほどじゃないこと判明でした。
1年中イベントやってて楽しそうですよね。
でもいつも混んでそう・・・笑。

昨年はお会いできて楽しかったです!
今年も宜しくお願いしますねー。
ご近所情報交換も宜しくです!!

No title

--->Tomyちゃん
遅くなりましたが明けましておめでとう!
今年も宜しくね!

ほんと、元日早々からね。。。
んでそのあと毎日揺れてない??
もはや震度4くらいまではビビらないけど、
大きいの来たら嫌だねぇ。

トミーちゃんは色々と大変だったね。
でも一緒にお正月できたみたいでよかった!
落ち着いたらご飯行こうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター