記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカーリアさんのアンチョビ

anchovy1.jpg

「料理の腕」というのは確かにあると思いますが、
なによりも美味しい料理を作るなら、やっぱり大事なのは素材であり、
素材が良ければ、さほど手など加えずとも、いとも簡単に美味しい
料理ができあがるものです。

バーニャカウダはよく食卓に上がるものの一つですが、材料が
アンチョビ、ニンニク、オイルとシンプルなだけに、アンチョビの
味が大きく影響します。

色々試しましたが、満足してるのはこちら。
「スカーアさんのアンチョビ」。


anchovy2.jpg

けっこう大き目の瓶で3千円だったのですが、中身はぎっしり。
食べ応えがあります。

「スカーリアさんのアンチョビ」は塩分が控えめで、そのまま
食べても大丈夫なくらい。
だから、ただしょっぱいアンチョビと違って、イワシの旨味を
しっかり感じます。

原材料は、かたくちイワシ、ヒマワリ油、塩、のみ。
ビネガーも入ってなくて、すごくシンプル。スバラシー!

私はイタリアンレストランで見つけたのですが、そのお店も
このアンチョビをお料理に使っているとのことでした。

カルディでは小さいのを扱っているのかな?
うちの近所にはカルディないんですけどね。カモーン!カルディ!
関連記事

コメント

No title

アンチョビは自分でも作るけど、保存を考えて塩気を多くしちゃうし、何より面倒!
今まで食べた中で一番美味しかったのは、Tomyさんが作ったアンチョビでです・笑!
過去最高に激旨。通販でもしてくれればいいのにね、わはははー。
カルディは、割と近くにあるので、「スカーリアさんのアンチョビ」買ってみます。
アンチョビ大好き。お酒のお供に欠かせません。

No title

--->まゆみさん
トミーちゃんのアンチョビ、食べてみたいわ!
私も自分で作ったことありますが、一匹ずつ手開きして
洗うのがね。。。海でできればいいのですが!
トミーちゃんはあー見えて(笑)とてもきめ細やかなので、
下準備も丁寧なんですよね。
その辺りが、美味しさの決めてかなって気がしますよー。

スカーリアさんのはカルディにあれば、いつでも気軽に
手に入るので、こういうアイテムも大事ですよね。
市販品にしては塩分が少ないですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。