記事一覧

神楽坂 薫香 椿屋

ko1.jpg

数年前、厄除けに深大寺を訪れたとき、漂ってくる線香の香りが
なんとも心地よいことに気づきました。

お線香はおばあちゃんのにおい。
そんな風に思ってたけど、とても落ち着く良い香りに感じたのです。
良い線香を使ってたんじゃないかとも思いますが。

和の香りに興味が出てきたのはそれから。

ko2.jpg

神楽坂の神楽坂通り沿いに、和の香りを扱う「薫香 椿屋」があります。
こちらで人工香料の混ぜ物のない白檀を求めました。

無印のアロマディスペンサーで精油を焚くことが多かったのですが、
最近はこんな和の香りでもリラックスタイムを楽しんでいます。

義父が遊びに来ていた時に炊いたら、「ん??うわー、いい香りだなー。」と
言っていました。
やっぱり、年配の方向けなのかしら?笑。
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
子供の頃は家に仏壇があって、常に線香の香りを嗅いでいたような気がします。でもなんとも落ち着く香りですよね。うん、でもたしかに、人によっては「この人、おばあちゃんのにおいがする」って思われるのかもしれませんね。。
この線香立て素敵ですね~。これならお香代わりにインテリアとしても最適!

No title

--->cc-ristさん
こんにちは!
うんうん、お線香の香りって落ち着きますよね!
これって欧米の人はどうなんだろう??
線香立てはバリ島で買ったものなんです。
これと同じ白い石の小物が沢山売られているので、
バリでとれる石なのかしら?
ちょっと脆そうだけど、いいですよね。お気に入りです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター