記事一覧

スポンサーサイト


Cafe deca@四谷3丁目

cadefecadinner1.jpg

meshiちゃんとご飯するのに特にこれというお店がなかったので、
以前から夜はどんなか気になっていた「Cafe deca」に行ってみました。

私はあまり写真修正しないんだけど、こちらのお店はめちゃめちゃ暗く、
写真がどれも・・・。仕方ないので全て調整しました。
ほの暗くて落ち着くんですが、ブロガー泣かせです(笑)。

小さなスペースですが居心地良く、プチパリに浸れます。


cadefecadinner2.jpg

cadefecadinner3.jpg

まずはシードルでカンパーイ!
きりっと冷やしてくれて嬉しい。


cadefecadinner4.jpg

お料理はスペイン料理のタパスみたい。小皿料理が多いです。


cadefecadinner5.jpg

cadefecadinner6.jpg

一皿が小ぶりなので、2人なのに思ったより色々食べていました。
沢山の種類を頂けるのは楽しいですね。


cadefecadinner7.jpg

ドカンとベーコンがのったサラダ、美味しかった♪


cadefecadinner8.jpg

チーズとはちみつは大好きな組み合わせ!
家でもよくこうして食べます。


cadefecadinner9.jpg

お肉も食べるけど、基本的にはウサギ飯派の私たち。
ちょっと肉肉しすぎて・・・ギブでした。肉ラーならペロリといけると思う!


cadefecadinner10.jpg

美味しかったんですが、かなり辛かったパスタ。
刺激的で私は好き。


cadefecadinner11.jpg

cadefecadinner12.jpg

〆はコーヒーとチョコレートフォンダン。
フォンダンといっても切ったらトロリというタイプではなく、むっちりねっちり
濃厚蒸しパンのようなフォンダンでした。
切ったらトロリが好きですが、これはこれで美味しかった♪

普段のさくっと飲み&食べによいカフェ。
近所にあるとありがたい一軒です。
関連記事

コメント

No title

いいですねぇ、いっぱい食べてるー。
退院してからは、ネットショップで食材を取り寄せて三食作る日々です。
もう自分の料理に飽きました・・ 外食三昧してみたい(ToT)
でも、チョコレートフォンダンは作ってみたいですね。
ベーコンがのったサラダも作りたい。
いや違う、もう自分で作りたくない。
マイキーちゃんのようにお洒落なカフェでいただきた~い。

No title

素敵な情報!うれしいです。
行かなきゃ、行かなきゃ。
メモメモ。。。。

No title

マイキーさん、お久しぶり~。2週間、ネット回線が止まっていて、お邪魔できなかった。。。(これだからフランスって!!)

ビオのシードル、美味しかっただろうね。
チーズに合わせていた蜂蜜は何の蜂蜜?

なんだかフランスの物が日本に行くと、すごく美味しそうに変身するんだよねー。

No title

--->ビアンカさん
えっへっへ。たまにはね、たまには。

まだ不自由な生活なのですね(><)
先日指をざっくり切ったのですが、それだけでも
すごく不便でした。
どこか一か所でも使えなくなるととても大変なんですよね。
動けないなら、なおのことだと思います。
早く良くなりますように!

ネットショップで食材調達だなんて、ついつい
美味しいものを沢山買ってしまいそうです。
私だけ?えへへ。

外食は雰囲気が変わってリフレッシュできますが、
実はワタシ、自分の料理が結構好きだったりするんです(照)。
自分の好きな味付けだから!笑。
でもどうにも面倒な時ってありますよねぇ。
そんな時はムリせず外食しちゃいます。
早く外に出られるようになるといいですね!すごーく寒いですが・・・。

No title

--->Michieさん
下向いて歩いてると気が付かないようなお店なんだけど、
とても可愛い空間ですよ~。
ラフにサクッと食べる時におすすめです。
それも、がっつりじゃなくて色々つまみたいな~って時に!
ランチもあります♪

No title

--->FROさん
ブログ読んだよ!
どうしてるのかな~って気にかかってたんだ。
忙しいのかなって。
そんな理由だったとは!!

実にフランスらしいというか、日本では考えられないよね~。
フランスは大好きだけど、私はその手のモロモロに
耐える自信がない・・・。
もう楽しめるほど若くないし(笑)。
FROさんすごいよー!

はちみつ・・・特に説明してくれなかった。中国産だったりして(笑)。
日本に来ると変身する?笑。
好きで読んでるお菓子のコラムにも、パリで食べた洋菓子が
意外にもすごく大雑把な味でショックを受けたって書いてあった
んだけど、日本は外国のものも繊細にリメイクしちゃうんだよねー。
食は世界一だと思う=3

No title

マイキーちゃん
元気??
相変わらずオサレなカフェ行ってるなぁ~いいなぁ!!
私はほんと最近全然何処にも行ってない!!あははは・・・・
マイキーちゃんのブログ参考にして4月からカフェめぐり復活
しようかな。。。

No title

--->satokumiちゃん
ご訪問ありがとー。忙しくしてるのかな?
子どもが大きくなるにつれ、親もいろいろ大変になるよね。
赤ちゃんの頃は楽だった(笑)。
それでもね、私は無理やり時間作って遊びに行ってるよー。
旦那の1/10くらいの頻度だけど・・・。
母もたまには、解放されたいわよね。
でもカフェめぐりなら一緒に行けるかな?
子どもとデートも楽しいんだけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

