記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井泉@浅草

isen1.jpg

浅草といえばとんかつです。


知り合いの店があるので、浅草に行くと必ずとんかつ。昔も今も。
浅草に行くということはとんかつを食べるということなので、
いまだ、浅草で有名などぜうも天ぷらも食べたことがないのです。

ちび太がお船に乗りたいというので、それではとんかつでも食べましょうと
向かいました。
ここのとんかつは箸で切れるほど、柔らかで美味しいです。


isen2.jpg

ちび太にはヒレかつサンドを。
残すかな?と思ったらペロリと完食されちゃいました(ちっ)。

江戸っ子のおばちゃんに、「あんたも浅草来たらとんかつだかんねっ!」と
ドスをきかせた声で言われていたので、ちび太も、どぜうも天ぷらも
食べられないかもしれません。

このおばちゃんは母が若い頃からの友人で、パキッと気持ちよい。
反対にご主人はすごく温厚で物静か。ほんと、いいコンビです。


isen3.jpg

お腹いっぱいとんかつを食べ、近況報告をして、お船に乗りに行きました。
浅草はいつ行っても楽しいところ。
そしてあまり変わらないなって思います。


isen4.jpg

でも去年は、たかいたかーいスカイツリーが、ちょびっと景色を
変えていました。
なんか、最初からあったように違和感ないけど。


isen5.jpg

この日は汐留までのショートトリップでした。
船に乗りたいなぁって思った時に気軽に乗れるのは、なかなか
幸せなことだと思います。


(おまけ)

isen6.jpg

久しぶりに汐留に行ったので、イタリア街はどんな風になっただろか?
と覗いてみたら・・・


すごく寂しい感じになってて驚きました。

イタリアのブランドショップやイタリア料理屋さんとかが入って、
それなりに賑やかになるのかなって期待してたので、ちょっと残念。
日本の中に外国を作るのは無謀でしたかね(^^;
関連記事

コメント

浅草は大好きだよ

マイキーと一緒にブラブラしたら楽しいだろな~何年か前、松本零士デザインの船、名前忘れた…に乗って楽しかったよ。浅草の商店街も心ときめくね、古き良き、ありし日の東京だね。

No title

うん、いつかしようしよう。浅草はブラブラが楽しい所だよね。
カッパ橋の方まで足を延ばしてもいいし。
船は卑弥呼?なんか、すごいやつあるよね。
まだ乗ったことないんだけどー。
東京に遊びに来た人、浅草に行ってみたいって方が多くて
「えー、ベタすぎ」って思ってたけど、やっぱりいいかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。