記事一覧

ベイクドチーズケーキ

cheesecake1.jpg

突然むしょーに食べたくなって作りました。
ベイクドチーズケーキって混ぜるだけで簡単だし、
失敗もなくて良いですよね。


cheesecake2.jpg

新年に掲げることはしなかったのですが、こう見えて
今年の目標はダイエットです(こっそり)。あはは。

30代も後半。そろそろ本気で身体メンテしておかないと、
40代で泣く気がしてなりません。
実際、35を過ぎたあたりから顕著な身体の変化を感じており、
これが老化ってやつかぁ・・・と経験中。
今までと同じ生活で放っておいたら、どんどん不具合が出てくるのです。

ということで、昨年ブームの発酵食品に加えて、今年はローフードを
取り入れています。ローフードについてはまた今度ゆっくり・・・
ですが、これがすこぶる調子が良いです。
加齢を感じ始めた5年前に戻りつつある感じ。

ケーキなんて食べてる場合じゃないんですけど、先日読んだこの本には、
なんと砂糖で痩せると書いてありました。
もういろんな情報があり過ぎて・・・ですが(^^;あれこれ試して
自分にぴったりくる方法を探すしかないのでしょう。

甘いもので痩せる気はしませんが、心の栄養のためにたまには、ね。
関連記事

コメント

No title

私も三十代後半になって、突然ガタっときたのをものすごーく感じます。表面だけじゃなく、内部も同じように崩れ始めてるかと思うと恐ろしい。健康診断も日本離れてからずーっとやっておらず、、、いけませんね。
発酵食品やローフードの良さよく聞きます。近日中にようやく日本にいけそうなので(数年ぶり!)、麹物をゲットしてこようかと企み中です。
ちなみに、先日英語の記事で痩せたいなら朝食にケーキを、というのを読みました。個人的に甘いものは朝に食べたい私的には嬉しい記事でしたが、、。いずれにせよ、運動、食、バランスとれた生活するのが一番なんですよねぇ。

No title

まだまだ30代後半じゃ、大丈夫ですよ!!(笑)
50前になると、瘦せない痩せない・・・(涙)

だけど、食べるものを制限しすぎると、気持ちがすさむから駄目だよね~。
毎日の運動と、野菜たっぷり、お魚少しと、時々お肉ぐらいが私も調子がいいみたいです。

毎日少しだけど、努力をしないと維持できない年頃だわ。
ローフードについても興味があるので、また詳しく教えてください~。

No title

--->cc-ristさん
cc-ristさんも~?出産もあるのかなって思うけど、
30代後半は確実な変化として身体に現れてくるよね(泣)。
内部にきてるので表面に出るんだものね。うぅ。

健診はねぇ、私は会社でやってるので毎年受けてるけど、
働いてなかったらやってなかったかも。病院嫌いだし。
でも安心のために受けるといいかもです。
健診結果に何か出てくるのはかなり重症な病気だと
思うけど、血液検査のコレステロール値とかも参考にはなるから。

私はここ数年、数値が右肩上がりだったんだけど、発酵食品
いっぱい食べるようになったら、去年の検査ではコレステロール
がぐぐーっと下がってたよ!
塩麹は塩分が強すぎてあまり菌が働いてない説も
あるんだけど、何より美味しいのでオススメ。
乾燥麹を買っていけば日持ちするし、甘酒もできるよー!
甘酒は必須栄養素の宝庫!夏の暑い日に冷えた一杯は
堪らんですよ~。
あとね、発酵食品でオススメは王道の糠漬け。これほんと
調子よくなる。最近はすぐ使える糠床も出てるので、
持っていくといいよ~!

帰国、すごーく久しぶりですね!
たまの帰国だとすっごく忙しいと思うけど、ぜひぜひ満喫して下さい!
気を付けて良い旅を~!

No title

--->yoshimiさん
脅かさないでよー笑。
いやー、でもホント。まだ30代でこんな状態の私って、
40代、50代とどうなっちゃうのよって不安です。
あちこちお金もかかるようになってきてるし・・・涙。

でも!もしかしたら!ローフードが私を変えてくれるかも!
乞うご期待!笑。

冗談じゃなく、ローはすごく良い気がします。
まずはスムージー族になるのをオススメ。
マクロビよりローの方が効果的だと思うなぁ。
完全ローは全然ムリなんだけど(へタレ)、取り入れる
だけでも全然違いますよー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター