記事一覧

東屋 印判の小皿と箸置き

inban12022401.jpg

あまり、賑やかな器は持っていないのですが、このカッコーの柄は
可愛いなぁって思ってすぐポチしました。

うふふ、印判増えてきました。

こんな風に小菓子を盛ってもカワイイし。

inban12022402.jpg

後ろにあるのは古い茶碗蒸しの器なのだけど、こんな和食器と
並べてもあんまり違和感なくて、しょうゆ差しにしてしまったり。

使い勝手もよく、手に取るたびうふふっとなってしまう(怪しい?)
楽しい柄なのです。


inban12022403.jpg

こちらは同じく印判の箸置き。

東屋さんの箸置きはいくつか持っていて、細いシンプルな形が
気に入っているのですが、今回買ったものはデザインに惚れました。


inban12022404.jpg

5本セットで、並べると一つの絵になるのです。

もちろん、それぞれ独立した絵として成り立ってるのですが、
並べると別の絵が浮かび上がる。

箸置きなので並べて使うことはないんですけど、こんなちょっとした
遊び心があると、ぐぐっとお気に入り度が増してしまいます。

いずれも、スコープでポチしました。
スコープ、すっごく頑張ってますね。楽天ショップオブザイヤー2011をとったようで、
ただ今、アラビアやイッタラが安くなってますよー。
アベックグリーンは欲しいかも・・・。どうしよ。
関連記事

コメント

No title

器より美味しそうなお菓子が気になるお年頃です(酔っ払い目線)。

取り敢えず生きてます。
酔っぱらってるか海の中にいるかどっちかですが・・・・・・

うちの実家にもこんなん色々あった気が。
こっちにいると目にすることがないので、ほぅってなりますね。

No title

--->ばれりんさん
わー!元気でよかったですよー。
酔っ払ってるか海の中にいるか・・・なんて幸せな生活!笑。
もうすっかり海の人なのですねー。

印判は気軽な毎日の器として使いやすいので、お持ちの方は
多いのではないかしら。
私は今更集めてます。青×白、カワイイっす。

タイはセラドンが有名ではないですかー。
セラドン買いに行きたいよーーー!のどから手が出るくらい!です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター