記事一覧

FUKU+RE

fukure1.jpg

新宿伊勢丹の地下をうろうろしてたら、見覚えのあるパッケージを発見。

これは!!わざわざ鹿児島出張中の旦那に指令を飛ばして手に入れた
鹿児島郷土菓子、「FUKU+RE]ではないの!
新宿で買えるんかい!

と突っ込みを入れてたら、3/27(今日よ!)までの期間限定出店のようでした。


fukure2.jpg

meshiちゃんに美味しいよ~!って教えてもらって、お取り寄せしようと
思ってたんだけど、近々旦那君が出張に行くことを思い出し、直接
お店で買ってきてもらいました。

鹿児島では「ふくれ菓子」という蒸しパンが昔からよく作られていて、
「FUKU+RE」はその「ふくれ菓子」をオシャレにアレンジしたもの。

先日、近所のスーパーで「ふくれ菓子」を発見して、「おお!もしかして
ふくれ菓子来てる?」とか1人小さく盛り上がったんですが、ポップで
”お酢入り”がすっごい強調されていました。
HP見たら、「FUKU+RE」にもお酢が使われているんですね(しかも千鳥酢!)。


fukure3.jpg

蒸しパンなので派手な味じゃなくて、素朴な優しい味わい。
作り方見ると粉と砂糖が同量で、自分で作るのはかなり怖い感じ。
買ってちょこっと頂くのがいいかな(笑)。

「FUKU+RE」はこだわった素材で作られていて、フレーバーが色々あるのが
楽しい。私が買ってきてもらったお試しセットは、
「島バナナ+ヘーゼルナッツ+カルダモン」、
「桜島小みかん+生姜+ごま」
「黒糖+レモン+胡桃+サンザシ」
「ヴァローナチョコ+ラズベリー+生クリーム」
の4種セット。

とてもしっとりしていて、温めても冷やしても美味しいです。
さすが、お砂糖たっぷり。

ご興味ある方は今日まで新宿伊勢丹で買えますよ~。

スーパーのふくれもそのうち買ってみようっと。
関連記事

コメント

No title

買いに行けなくって残念!
そうだよね~。もともと東京に住んでた人だもんね。
デパ地下出店ありえるよね。
今度からアンテナ光らせとく!
高級ふくれ菓子だけど、いろんな風味豊かで大好きだわ♪
送料が無ければ頻繁に食べたいんだけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター