記事一覧

スポンサーサイト


C*Lab Project@浅草

CLabProject1.jpg

ザルを買いにカッパ橋に行く前に、さあお茶しましょうと「itonowa」に
行ったら当然のごとく行列ですた・・・。この辺りってカフェ少ないのよね。

お友達のお店に行ったので、ついでにお茶できるところを聞いたら、
「最近できたの!」と「C*Lab Project」を教えてくれました。

向かう途中に「ペリカン」があったので覗いてみましたが、
これまた当然のごとくソールドアウトですた・・・玉砕。


CLabProject5.jpg

気を取り直して向かったカフェは、この辺りには珍しい感じのオシャレさ。
テラス席もあっていい感じです。
店内奥のショーケースで注文するのですが、見目麗しいケーキたちに
テンション急速にアップ。


CLabProject2.jpg

CLabProject3.jpg

すっごくケーキな気分だったので、美しいケーキたちに大満足。
まさに、この時求めてたもの!
そしてお味も良かったの。旦那君がサバランを注文して一口
もらったんだけど、とっても美味しくてびっくり。
サバランて今まで美味しいと思ったことがなかったんです。
でもここのは奪って食べたいくらい美味しかった。


CLabProject6.jpg

CLabProject7.jpg

店内もNYにあるカフェみたいな雰囲気で(一歩外に出ると浅草なんですがー)、
シックで落ち着きます。
DJブースみたいのもあって面白い。
たまたまだと思うけど、この日は我が家以外のテーブルが全て喫煙者で
ちょっとモクモクでしたが。


CLabProject4.jpg

ケーキが美味しかったので、帰りにシュークリームをお持ち帰り。
皮がしっかりした、とても美味しいシュークリームでした。
こういう、シンプルなものが美味しい店は、何食べても美味しいですよね。
おちびさんはメレンゲの焼き菓子までプレゼントしてもらい、大満足でした。

このお店、聞くところによると四ッ谷アトレにあったケーキ屋さんと
同系列らしい。
四ッ谷アトレは我が家からアクセスが良く、しょっちゅう行く場所なんだけど、
ケーキは「PAUL」で買ってしまい、今まで気にしたこともなかったのですが、
そう言えば2階にあったような・・・


CLabProject8.jpg

CLabProject9.jpg

CLabProject10.jpg

ということで行って参りました♪
浅草のお店であったケーキも、ちょびっとフルーツ等が違うけどちゃんとあるー!
今度はサバラン独り占めよ!と鼻息荒く買って帰ったのでした。

・・・が、四ッ谷アトレ、改装工事に入っちゃったんですよね・・・。
「PAUL」は外から見えるのだけど、他の店もそのまま残るのか不明。
四ッ谷アトレは3月中旬オープンのようです。

浅草界隈で、ケーキでお茶な気分の時は、オススメのお店です。
パンも美味しいみたいですよー。
関連記事

コメント

No title

分かるー。サバランとか、ババとか、湿ったブリオッシュみたいなお菓子って、難しいよね。
お酒が効きすぎだったり、生地がびしょびしょだったりして。。。
美味しいサバラン、食べてみたいなぁ。

そちらは雪は大丈夫でしたか?
ネットの画像だけしか見てないからどんなお天気だったのか良く知らないんだけど。。。こっちは早くも春の陽気ですよー。

No title

--->FROさん
うんうん、湿ったケーキって難しい。
特にサバランは洋酒を使うので、キツイとお酒に浸かった
じゃぶじゃぶの状態で・・・美味しいって感じじゃないもの
多いよねぇ。ここのは洋酒自体も美味しいのかもしれないけど、
湿り具合もちょうど良かったです。フランスにもサバランてある?

今年は雪が多いよ~!雨に変わることが多くて残ることは
少ないんだけど、ちょうど保護者会の日で出席率すっごく
低かったです。夜の親睦会にはいっぱい来たけどね(^^;
とても暖かい春の陽気な日と、真冬日を繰り返してます。
まさに、三寒四温。
明日からまた雨で寒そうだわー。
マルセイユはもう春?羨ましいー!パリよりずっと暖かいでしょ??

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

