記事一覧

糖朝@表参道

tocho1.jpg

香港スイーツが話題となり、日本人にもとても人気の高い「糖朝」。
日本進出からももう大分時間が経っているように思います。

が、ワタクシ初訪問でした。
だって今まですっごく混んでたんだもの。
最近はね、休日でもそれほどじゃないので、さくっとランチに
お邪魔してみました。
それでもちょびっとだけ待ったんですが、ほんの5分くらい。


tocho2.jpg

tocho3.jpg

ちょびっと待ってる間に置いてあったメニューを眺めてて、これがまた
興奮しちゃうくらい魅力的なものばかりなのね。
「わたしこれ!これ食べる!」とか言いながら鼻息荒かったのですが、
はて、なぜドル表記?と思ったら本店のメニューなんですね。
青山店では食べられないものでした。紛らわしいの置いとくなー。


tocho4.jpg

tocho5.jpg

点心をいくつかと、それぞれ麺料理を一品ずつ頼みました。
どれもあっさりしていて、味付けはなかなか好みです。
深い感動はないけど、身体に重くないお料理でした。


tocho6.jpg

スイーツが有名なお店ですから、せっかくなので杏仁豆腐とマンゴープリンを。
なかなかいいお値段でびっくりしましたが、かなりサイズが大きめでした。
こちらも上品で美味しい。

いずれもあっさりとしていて、油が多い中華とは一線を画するお料理。
・・・なんだけど軽くランチしてもあっという間に諭吉が飛んでいきます。
実はこの日の夜も中華で、夜にも関わらず半分以下のお値段で、
しかも、杏仁豆腐は同じくらい美味しかったので、「うーむ・・・」と唸ってしまいました。

でもね、本店のメニューはかなり違う内容だったし、香港ではきっともっとずっと
満足度が高いんだろうなって思います。
今時はあの店もこの店も、海外の人気店がこぞって日本に進出してて、
これって一見とても楽しいんですが、実際にはオリジナルとは似ても似つかぬ
状態で進出してきていることが多いです。
地価が高かったり、仕入れの状況だったり、なかなか上手くいかないのかも
しれませんが、看板掲げてるだけならここじゃなくていいのよね・・・
みたいな気持ちになっちゃう。

つい先日、アメリカ東海岸のハンバーガーキング「Five Guys」が日本上陸
すると聞きました。
ピーナツオイルで揚げたたっぷりのポテトやカスタマイズできるトッピングが
人気のハンバーガーですが、果たしてそのままの形でやって来るのか、
今から注目です。
関連記事

コメント

No title

なになに!
新しいバーガー屋さんが日本上陸ですって?
行ける場所なら行かなくちゃ~♪ 楽しみ!!
(バーガーネタに食いついちゃってゴメン! 笑)

No title

--->+M+ちゃん
そうなんだって!東海岸に住んでる友達情報。
私も何度も行ってるわりに食べたことないんだけど、
西の横綱IN-N-OUT、東の横綱FIVE GUYSという人気店なので、
期待大だよねー。
ピーナツサービスは日本でもあるかな?
トッピングをカスタマイズできるのは嬉しいかも~!
関東に来るといいね。楽しみ!

No title

アジアの美味しいもの、食べたいわー。
なにせこちらで食べたら、偽アジア…。
ああー日本に、帰りたくなっちゃう。

No title

--->FROさん
ヨーロッパの亜細亜飯はまた独特だよね。
中華もなんか違うし・・・パリなんかはベトナムとか
美味しいっていうけどねぇ。
でもでも、帰ってきたら嫌ってほど食べられるから、
今はフランス飯満喫してくださーい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター