記事一覧

金澤・能登の旅2012 序章

hokuriku1.jpg

ここのところ出張で頻繁に金沢、能登に行く夫。
美味しいお土産話を聞かされてばかりなので、「私たちにも食べさせろ!」と
ちび太とついて行きました。

金沢にはリーダーもいて、ここで美味しそうな加賀料理の予習を
随分させてもらっていたので、北陸の食に対する憧れもひとしおでした。


hokuriku2.jpg

飛行機はANAの朝一の便。これだと10時には市内にいられます。

実は前日に保育園の友人たちとのお食事会があり・・・普段飲まないのに
珍しく飲んでしまい、さらに興奮してよく眠れなかったので、当日は
かなりグロッキーでした。アハハ。


hokuriku3.jpg

そんなグロッキーな私を助けてくれたのは、目覚めの青汁一杯!
出張しまくりなパパと一緒だったので、プレミアムラウンジが使えました。
機内サービスはすっかり寂しい感じですが(暖かい飲み物はお茶だけ、
せめてコーヒー復活して欲しい。)、ラウンジでは色々なお飲物が
頂けます。お酒まで!
朝からぐびぐびとビール飲んでる方もいました。カッコイイ(笑)。


hokuriku4.jpg

乗ってしまったら小松空港まではあっという間。
上がったと思ったらもう高度が下がってきて、機内のおやつに買った
シュガーバターの木を食べるのもやっとな感じでした。
聞くところによると、一番飛行距離が短いとか。

シュガーバターの木」はここ最近東京で人気ですよね。
こちらは新製品のキャラメル味。
普通のホワイトチョコのが美味しかったー。アハハ。

この日は小松空港の視界が悪く、降りられなかったら引き返す条件付で、
少しヒヤヒヤでした。初っ端から日本海側のお天気の悪さを堪能?ですよ。


hokuriku5.jpg
※画像はHPよりお借りしました。

小松空港まではあっという間ですが、空港から金沢駅まで
40分ほどバスに乗ります。
飛行機では眠れない私も、バスの安定感のある揺れにはウトウト。
家族全員爆睡でした(笑)。

金沢で泊まったホテルは「天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢」。
旦那君が出張で利用しているホテルなのですが、とても快適でした。

1.駅が近い
2.必要なものは完備(エコ加湿器も!)
3.部屋が清潔
4.天然温泉(露天あり)
5.寝間着が浴衣じゃなくてスウェット
6.子供用寝間着、アメニティあり
7.チェックアウトが11時
8.夜泣きソバサービスあり(食べなかったけど)

と、いいところが沢山!なのにリーズナブル。
ということで人気のお宿らしく、私たちが泊まった日は満室でした。
浴場が行列するくらい混んでた・・・。
でも、お風呂は写真そのまんまでキレイだったし、小さいけど露天もあって、
翌日、雪のチラつく朝の露天風呂は最高でした。

ということで、金沢観光に続きます!
関連記事

コメント

こんにちは!!

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

こんなホテルだったのね

噂には聞いてたけど、駅前のホテルは最近評判いいねえ・・・
わたしも一緒にお風呂入ればよかった・・・うふ♡
それにしても、これから金沢インするのが
楽しみ!
次号を楽しみに待つ♡

No title

--->リーダー
返事遅くてごめん!
住んでたら泊まる必要ないもんね。
お風呂ね、夜は脱衣所も行列、洗い場も行列だったよ。
朝のがゆっくり入れてよかった~!
私にしては頑張って更新してるでしょ!笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター