記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金澤・能登の旅2012 輪島わら庄で能登丼

hokuriku47.jpg

茶屋街散歩の後リーダーとバイバイ。駅まで送ってもらいました。
リーダー、色々ありがとね。楽しい旅になりました。

駅で軽く食べてレンタカーを借り、いざ、能登の輪島へ!!
金沢からは車で2時間くらい。ピカピカだったお天気が、能登に入ると
どんよりと・・・。海も演歌な感じです。

プリウスを借りたのだけど、すっごく静か。
なんだか、車じゃないみたい。大きなおもちゃみたいな?笑。


hokuriku48.jpg

この日のお宿は「高州園」。
海が見えるらしいとは思っていたけど、目の前も前、もうほんとに真ん前。
こんなにギリギリで大丈夫なのか?と心配になるくらい。
ちび太は津波が来ないことを祈っていましたよ。

きっと、お食事は海鮮で美味しいのだと思うのですが、パパはお仕事で
いなかったので、食事は付けずに外でちび太と2人で食べることにしました。
仲居さんが、すごーくしつこく「食事はいいのか?」と聞いていました。
終いには、「親戚でもいるの?そっちで食べるの?」と(笑)。
うちに泊まるのにご飯食べないなんて!って感じだったでしょうか。

温泉がなかなか良い宿で、夜は暗くて海は見えませんでしたが、波の音を
聞きながらの入浴は気持ちよかったです。朝も入りたかったけど、朝市
行ったのでムリだったー。


hokuriku49.jpg

さて、輪島の街はというとなかなか素敵でした。
街の中心は↑な感じで、川越みたい。川越よりずっと静かでしたが、
それもまた、しっとりして良かったです。


hokuriku50.jpg

でも時々こんな不思議建物があったり・・・。


hokuriku51.jpg

能登には「能登丼」というものがあり、食べ歩きも楽しそうです。
私たちは金沢で海鮮を堪能したので、能登では肉を食べるって
決めていました。
能登牛を使った丼を頂ける、「レストラン喫茶 わら庄」で
ちび太とふたりご飯。

丼2個は多すぎるので、小丼を作れないか聞いてみたら、
大盛りで取り分けできるようにしてくださいました。
アツアツジューシーで美味しかった。

夜に母子2人だったので、お店の方達の空気が微妙(笑)。
すごく気を遣われてしまったので、パパは仕事中ですと言ったら
安心したのか急に饒舌になって、明日はこの前の道に市場が出るよ~!と
教えてくれました。
ということで、次回は輪島の朝市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。