記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトアスパラガス

aspara1.gif

スーパーでホワイトアスパラガスを発見。
今年はお外で食べられなかったので、お家で食べることに(って去年も家でしか食べてない)。
一束400円以上とちょっと高いけど、シーズンしか食べられないし、と購入。
購入したものは国産。日本でも作っているのですねぇ。
ヨーロッパでは今か今かとホワイトアスパラガスのシーズンを心待ちにしているようですが、最近は日本でも、ちょっと良いスーパーでは見かけるようになりましたね。

4、5分茹でてソースをかけたアスパラは、瑞々しくて美味しいー!
小さな頃は、缶詰のくたくたになったホワイトアスパラがあまり好きじゃなかったけど、フレッシュなものはやっぱり美味しいです。

ところでちょっと調べたら、ホワイトアスパラガスって土に埋もれた状態で育つのですね。日に当たらないので白いのか!と納得。
私もいい年して日に当たってる場合じゃないな。早くも通勤焼けしてますorz。
関連記事

コメント

わ、ホワイトアスパラ、日本でも栽培しているんですね!知らなかった~。

フランスはもうシーズンが終わってしまいました…。一度カレーに入れてみたら、せっかくの味が消えてしまってガッカリ。

酸味のあるソースとよく合いますよね!

白ぃナニカ。

くたくたじゃ ないゎ~
瓶に入って なぃゎ~

生は オイシイのですね そうなのですね

そういや 風の噂で聞きましたが

お母様の手塩にかけた 梅仕事ぢるを
びんごと飲み干した 倅様が いたとかいなかったとか

題して 〝あなたの寝てる間に〟

→sayagataさん

輸入品だと思ったら、国産でしたよ~。
アスパラを埋めればいいのだったら、日本でもつくれますね(って、そういうこと?)。

カレーは香りも強いし、アスパラ自体の味を楽しむには向いていないかもしれませんね。
やっぱり、それそのものを味わうには茹でですかね。
グリーンですが、細長いアスパラもそちらでは売られていますよね?それも食べてみたいです。

→マルネちゃん

それはもしかしてマイスウィートハニーのことかしら?
瓶ごとひっくり返し、床の上や冷蔵庫の下にベタベタ液の海が、、、ってやつですね。
いや、でも私が悪いのです。手の届くところに置いていたので。
ガンガンしてるのも目に入ったのですが、別のことしてて手がふさがっていて。2本じゃ足りないのよー。

このあいだ、ホワイトアスパラのポタージュ飲んだの♪
美味しかったぁ~。
緑も美味しいけど、白はホンノリ苦みがあって、
美味しいよね。もっと飲みたかったわ。
私も子供の頃食べた缶詰が苦手だったよ。
グニャってする歯ごたえが合わなくってね~。
缶詰で美味しいのはトマトだけかも?

→meshiちゃん

デザインアレコレ悩み中(笑)。

ホワイトアスパラガスのポタージュはとっても美味しそう。甘みもあるしね。
やりたいけど、たっかいよぉー。でもポタージュならグリーンよりホワイトだよね。
私はポテトポタージュ飲んでるよ。旦那の実家から大量に無農薬芋が送られてきたの!幸せ♡

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

あぁ~旨い!国産の甘味抜群ホワイトアスパ

産地:香川県・北海道内容量:10本まだまだ、珍しい国産のホワイトアスパラガス春先のアスパラは甘味が桁違い!!少々高いですが是非ともお試しください!・草刈後&アスパラとニラの花・楽しいエコ農園(34)・【中華芸能】ジャッキー&真田『ラッシュアワー3』プレミア(1

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。