記事一覧

ニコラ@三軒茶屋

nicolas1.jpg

三茶に美味しいカフェがあるよ~!とmeshiちゃんに教えてもらって、
+M+ちゃんと3人で行ってきました。



・・・のはもう秋のことなんですね。。。
寒い冬が過ぎてもう桜も散っちゃったなんて!
相変わらずアップ遅くてソーリー。


nicolas2.jpg

三茶ですからね、まずは「包包」でマントウなんかをしこたま買ってGO。
茶沢通り沿いの2階にあるカフェ。カフェというか、パティスリーなのかな。
広々として居心地が良い空間。夜だったのでちょっぴりムーディーでした。


nicolas3.jpg

nicolas4.jpg

栗の粉で作ったケーキのようなものとサラダを前菜に。
どちらもすっごく丁寧な味で、この後の料理に期待大でした。


nicolas5.jpg

大人すぎる私たちですが、まだちょっぴり動物性蛋白質も欲しいわよねー
と注文したお魚。カリッとしてて美味しかった。


nicolas6.jpg

nicolas7.jpg

nicolas8.jpg

パスタのメニューがどれも魅力的で、量的には2つで十分な気もするけど
結局3つ頼みましたの図です。


nicolas9.jpg

nicolas10.jpg

nicolas11.jpg

お腹はいっぱいですけど、こちらパティスリーですのでね、
デザートは外せないですよ。
3人それぞれ別の物を頼み、つつき合いながら頂きました。


パティスリーだけにデザートは文句なしで美味しいのですが、お食事も
しっかり美味しくて、メニューもちょっと捻ったものがありました。
お酒を飲みながらご飯を食べて・・・それから甘いものやコーヒーで〆たい
のが女子ってもの。
お店を変わらずに、お食事からスイーツまで通せる素敵プレイスです。


居心地が良いのでおしゃべりに花が咲き、気がついたら結構な時間。
小走りで駅に向かったら最終でした。
その後何度かある乗り換えも全て最終で、久々の綱渡り帰宅(笑)。
パスモの残高がなくてチャージしようとモタモタしてたら、駅員さんに
「もういいから乗って!」と怒られちゃいました。
待っていてくれてたのですね。
世田谷は楽しい店が多いのですが、私は帰宅が上りになっちゃうんで、
帰りの電車が早いのがたまに傷です。
関連記事

コメント

No title

クリーム系のソースがとっても美味しそう!!!
カフェで、しかもここだけで満足できるってのはポイント高いですね。
今度行ってみようかと思います。
この間、久しぶりに飲んで終電になった挙句に乗り過ごして
結局タクシーで帰るというとんでもないことをしてしまったので
カフェの帰りにそれは無いよう、気をつけなくちゃ・笑。

No title

う~ん、素敵なお店、たくさんあるんだよねえ。
日々刺激があっていいな~。
マイキーさんのおかげで10年以上行ってない東京が
知られて楽しいっv-238
これからも楽しみにしてまあす^^

No title

--->まゆみさん
お返事大変遅くなりました!!

「ニコラ」とってもおすすめです。
お食事してワインも少し飲んで・・・でも女性って最後は
コーヒーとお菓子で〆たかったりするんですよね。
全て満たしてくれるお店でした。
雰囲気も良いのですよ。本が置いてあったりして。

まゆみさん、終電で乗り過ごしてタクシーって・・・アハハ。
最近の電車はすっごく遠くまでつながってるので
怖いですよね。タクシーで帰れる距離で良かったです(笑)。

No title

--->kumiさん
お返事遅くてごめんね。

素敵なお店、確かにいっぱいあるのだけど、
おかげで全然痩せないわー。
もうこのまま痩せない気もちょっとしてきた・・・。

ショウ君も大きくなったし、そろそろ東京お買いもの
ツアーも楽しいんじゃない?
いつでもお待ちしてるよーん。

No title

遅くなりました~。やっと生き返った~。
(ちょっとだけ通常モード? 週末から季節労働開始!)
うんうん、ここは夜も大満足だったわ!
写真綺麗に撮れてるね~。
そうそう、食事メニューもちゃんと美味しいんだよね。
一番上のショートパスタがピスタチオだっけ?
あれが激うまだった記憶が・・・。
このあいだ行ったら「また夜もお待ちしてます♪」と
お姉さんに言われちゃったので、
アップ前にもう一回行きたい気がするっ!

No title

--->meshiちゃん
ブ会にお帰り~笑。私は細々書いてるよ。わはは。
ピスタチオのパスタ、激ウマだった!
また食べたいわ~。
味よし、雰囲気よし、店員さんの感じもよしと3拍子
揃ったお店って多くないもんね。
お姉さん、覚えててくれてるのね!
夜だったらまたお供させて~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター