記事一覧

昭和記念公園のポピー

showakinen1.jpg

みなさま、楽しいGWでしたか?

お天気があまりよくありませんでしたが、ようやく晴れた土曜日、
昭和記念公園にポピーを見に行きました。

昭和記念公園て長いこと国立公園だと思っていたのですが、
そうではなくて国営公園なのですね。
これを見ると全国に18あるのかな。

国立公園ていうのはもうちょっとダイナミックな所が多いようです。
このサイト面白いですね。お出かけの参考にしようっと。


showakinen2.jpg

昭和記念公園は子どもの頃に行った記憶があって、とにかく広いと
思っていましたが、今回ぐるっと歩いてみて、改めて大きな公園だと
驚きました。
すっごく歩いても、地図見たら半分行ってなかったりしてね。
園内をバスが巡回しているのも納得です。


showakinen3.jpg

昭和記念公園といえば大ケヤキ。
暑かったので、木の下は人がぎっしりでした。
昔、だるまさんが転んだをやったことがあるのですが、これじゃ
できないです(笑)。


showakinen4.jpg

肝心のポピーは見ごろを過ぎていたのか少し寂しい感じでしたが、
それでもそれなりに楽しめました。
もっと広いエリアかと思ったらそうでもなかったのがガッカリポイントでしたが。


showakinen5.jpg

showakinen6.jpg

園内には他にもさまざまな花が咲いていて、癒されました。
新緑の、良い季節ですね。


showakinen7.jpg

ようやく晴れたとあってこの日はとても混んでいたのですが、一本裏の通りは
誰もいなくて、まるで外国の森の中を歩いているようでした。
時々バスとすれ違うので、公園的には車道の扱いなんでしょうか。
次回はこの通りだけをぐるっと歩いてみたいと思いました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター