記事一覧

スポンサーサイト


ミレーのビスケット

mire1.jpg

高知を旅して以来、高知のアンテナショップにちょくちょく行きます。
高知って美味しいものが沢山。また行きたいなぁ。

高知で食べたわけではないのだけど、アンテナショップ詣での際に
必ず目にする「ミレービスケット」。
売り場のかなりの広さを占領してて、いろんなパッケージがある。
気になって買ってみたら、あら美味しい。



mire2.jpg

ちょっと見はリッツのようだけど、もっと固くてコリコリした食感。
ほんのり甘くて表面の塩がいいアクセント。
一発で大好きになってしまい、見つけたら必ず買っちゃう。

愛知や高知で売られている、その辺りではポピュラーなビスケット
だということですが、東京でもアンテナショップだけでなく、
オーガニック系のスーパーなどでも売られています。

ショートニングが気になるところだけど、素材はいたってシンプル。
ヘルシー志向の方向けに、塩なしもあります。でもあった方が美味しい。


mire3.jpg

小さな袋に小分けされているのもあるし、まくらと言われる大袋も。
まくら買っちゃうとやめられない止まらないで困ります。
こんな、駄菓子屋さんみたいな容器に入ってるものもあって、
ちょっと小腹が空いたらポリポリ。
油で揚げてるので、決してヘルシーなお菓子とは言えないのだけど、
程よい固さと甘辛のバランスが絶妙で、大お気に入りのおやつです。
関連記事

コメント

はじめまして!

マイキーさん、はじめまして。

ミレービスケット、美味しいですよね♪
GWに高知に行って、噂のミレービスケットをゲットできたんですけど
もっと買ってきたらよかったーって後悔してるとこです><

マイキーさんもバリ好きなんですね。
私も年末に行って、はまっちゃいました。
マイキーさんのバリレポ、参考にして行きたかったです。
一気に読ませていただきました^^

No title

--->sakuraさん
初めまして!コメントをありがとうございます。

GWの高知、羨ましいです~!
私が高知を旅したのは、ちょうど竜馬伝やってて、
竜馬一色だった頃です!
http://kurasiarekore.blog109.fc2.com/blog-entry-486.html
楽しかったなぁ。。。

ミレービスケット、私は東京で知ったのですが、美味しいですよね。
ミレーも塩けんぴも東京で手に入るのですが、
行く前は気づきませんでした。美味しいものとの出会いも旅の
素敵なところですね♪

はい!バリ島大好きです!今年の夏も行く予定ですよ~。
ロクシタンスパ、素敵だなぁ。行ってみたいです(^^
バリ島に行く前は色んな国に旅行してたのですが、一度
バリに行ってしまったら、もう旅先というとバリ島しか思い浮かびません。
すっかり渡バリ患者ですぅ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

