記事一覧

ミレーのビスケット

mire1.jpg

高知を旅して以来、高知のアンテナショップにちょくちょく行きます。
高知って美味しいものが沢山。また行きたいなぁ。

高知で食べたわけではないのだけど、アンテナショップ詣での際に
必ず目にする「ミレービスケット」。
売り場のかなりの広さを占領してて、いろんなパッケージがある。
気になって買ってみたら、あら美味しい。



mire2.jpg

ちょっと見はリッツのようだけど、もっと固くてコリコリした食感。
ほんのり甘くて表面の塩がいいアクセント。
一発で大好きになってしまい、見つけたら必ず買っちゃう。

愛知や高知で売られている、その辺りではポピュラーなビスケット
だということですが、東京でもアンテナショップだけでなく、
オーガニック系のスーパーなどでも売られています。

ショートニングが気になるところだけど、素材はいたってシンプル。
ヘルシー志向の方向けに、塩なしもあります。でもあった方が美味しい。


mire3.jpg

小さな袋に小分けされているのもあるし、まくらと言われる大袋も。
まくら買っちゃうとやめられない止まらないで困ります。
こんな、駄菓子屋さんみたいな容器に入ってるものもあって、
ちょっと小腹が空いたらポリポリ。
油で揚げてるので、決してヘルシーなお菓子とは言えないのだけど、
程よい固さと甘辛のバランスが絶妙で、大お気に入りのおやつです。
関連記事

コメント

はじめまして!

マイキーさん、はじめまして。

ミレービスケット、美味しいですよね♪
GWに高知に行って、噂のミレービスケットをゲットできたんですけど
もっと買ってきたらよかったーって後悔してるとこです><

マイキーさんもバリ好きなんですね。
私も年末に行って、はまっちゃいました。
マイキーさんのバリレポ、参考にして行きたかったです。
一気に読ませていただきました^^

No title

--->sakuraさん
初めまして!コメントをありがとうございます。

GWの高知、羨ましいです~!
私が高知を旅したのは、ちょうど竜馬伝やってて、
竜馬一色だった頃です!
http://kurasiarekore.blog109.fc2.com/blog-entry-486.html
楽しかったなぁ。。。

ミレービスケット、私は東京で知ったのですが、美味しいですよね。
ミレーも塩けんぴも東京で手に入るのですが、
行く前は気づきませんでした。美味しいものとの出会いも旅の
素敵なところですね♪

はい!バリ島大好きです!今年の夏も行く予定ですよ~。
ロクシタンスパ、素敵だなぁ。行ってみたいです(^^
バリ島に行く前は色んな国に旅行してたのですが、一度
バリに行ってしまったら、もう旅先というとバリ島しか思い浮かびません。
すっかり渡バリ患者ですぅ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター