記事一覧

箱根にプチ旅行

hakone1.jpg

箱根はお湯が熱いから、ちび太が産まれて以来、温泉は
信州や甲府ばかりでした。

今回は、旦那君の強い希望により箱根に行ってきました。

お天気が悪かったので屋外の美術館は諦め、地球の鼓動を見に
大涌谷へ。

hakone2.jpg

駐車場の辺りから硫黄のにおいがプンプン。
湯気がもうもうと上がっています。


hakone3.jpg

駐車場から10分程度のハイキング。
ここは、中国の観光客が多かった。カップルの間でも、気にせず
ガンガン押し入っていくのね(^^;


hakone4.jpg

こんな風にトロッコで運ばれてきた卵をじゃぼんと浸けておくと、
真っ黒なゆで卵が出来上がります。


hakone5.jpg

剥いたら普通のゆで卵なんだけど、味が濃くて美味しい。
聞くところによると、食べると寿命が延びるとか?
両親にお土産にすればよかったな。


hakone6.jpg

今回もいつも通り(汗)直前予約で、「グリーンプラザ」に泊まりました。
リーズナブルな宿だったけど、ウエルカムドリンクがあり、
お部屋が和洋室で広かった。ベッドは寝心地がイマヒトツだったので、
私はお布団を敷いて寝ました。快適♪

温泉が箱根にしては温くて、長く入ることが出来ました。
お天気だったら富士山が見えたようだけど、残念。
この日はアメリカ人の学生団体客がいて、彼女たちが露天で
ピーチクパーチク(笑)。
女性の露天風呂には日本酒のサービスがあったので、
一杯やりながら賑やかでした。


hakone7.jpg

ちび太の食事があまりに控え目な量で・・・家で出す半分くらい。
でも、この他にデザートも付いたので、お腹いっぱいになったとの
ことでした。普段、食べさせすぎ??


hakone8.jpg

大人の食事は可もなく不可もなくでしょうか。普通に美味しかったです。
サービスは悪くないのだけど、入れ替え制のためかペースがはやく、
食事があっという間に終わりました(^^;

温泉をゆっくり楽しみたかったので、サクッと食事して
温泉に浸かれたので良かったのかな。


翌日はひどい雨で・・・屋内でも遊べるかと御殿場のアウトレット
に行ったのですが、考えることはみな同じで、すごい混雑でした。
しっかりお買いものは沢山しちゃったのですが・・・(^^;
関連記事

コメント

No title

一枚目のお写真に、わわわっ何何っ?とビックリしましたが(笑)
黒いゆで卵、食べたことがないです。美味しそうですね。
箱根にそんなに外国人の方が多いとは知りませんでした。
知らないことばっかりだわ~。
思い立って直前予約でパっと旅行へ・・
マイキーちゃんの軽快な行動力、お手本にします。

No title

--->ビアンカさん
こんにちは!
黒玉子、名前のまんまですが真っ黒ですよね。
硫黄でこんな風になっちゃうのかしら?
味が濃くて、塩振って食べたらおいしかったですよ~!
箱根は近いので、週末で十分に楽しめるのがいいですね。
直前予約なわけは・・・旦那君が毎度毎度、連休に
入ってから「温泉に行きたい。行こう。」と言うんです・・・。
のわりに、検索したり予約したりはしてくれないのです(泣)。

No title

箱根、いいね!
私もむか~し、かれこれ20年ほど前(汗)に行ったきりなんだけど、
とても素敵な所でまた来たいな~と思ったよ。
旅の楽しみは(旅じゃまくても?)食べ物よね~^^

ローフードって、詳しくはどんなことか知らなかったです。
私も最近友だちと野菜の皮を食べることの効用の話で盛り上がった
ところで、にんじん、ごぼうくらいから始めてみようかと。

私も朝の野菜&果物のスムージーを定着させたくてね^^
でもミキサーだと野菜ジュースでスッキリ飲むにはドロっと感が
あったりするのでジューサーを探してました。
この間恥ずかしながら、たまたまついてたテレビショッピングで
ジューサー&ミキサー&フープロがこなせるのを観てつい買ってしまっ
ったよ~。明らかな衝動買いで旦那には言えてない。。。
マイキーさんのスムージー見たら意欲が高まりました^^
おいしい組み合わせがあったらまた教えてね!



No title

箱根はよく行きました~。先日の一時帰国でも母子3人で日帰りで行ってきたのですが(子供はロマンスカーが目的!)、箱根湯本の駅が綺麗にリニューアルされていてびっくりしていたところです。

黒たまごは、1個で延命7年だそうですよね。しっかり固ゆで、半分喉詰まらせながら食べた記憶があります~。もう何度も食べたけど、しっかり寿命のびるかしら?

なんて、黒たまご食べるより、ローフードの方が断然延命効果高そう!

箱根!

プチ旅行、いいですね♪
私も去年初めて行ったんですけど、
とっても楽しかったです。

1枚目の写真、てっきり葡萄かと思って読んでたんですけど
温泉卵だったんですね!!!

御殿場アウトレット、私もまったく同じコースで行ってきました(笑
アウトレットの中で、一番お店の種類も多いし
いいお店も多くて、たくさんお買い物しました^^
マイキーさんはどんなお買い物されたんですか??
御殿場、また行きたいです><

No title

ふふふ、何たくさんお買い物してきたの?
私なんか、ゴディバで濃厚なの飲んできただけだったよ(笑
箱根は行ってるけど、大湧谷はずいぶん行ってないなー。
女友達と二人で行ったきり。
久しぶりにオットと行ってみよーかしら。

No title

--->kumiさん
私も小さい頃はよく行ったのだけど、
今回とっても久しぶりだったよ。
箱根って、あんまり変わってない気がするなぁ。
東京から近くて緑が多くて温泉があって・・・
すごく良いよね!

ローフードはそのまま頂く考え方に共感!
色々食べるけど、上手に取り入れつつ・・・だね。

スムージーね、ハイパワーミキサーで作ると
滑らかだよ~。
繊維も摂りたいので、そのまま飲めるのが本当は
良いのだと思うけど、フカイ工業だったかな?の
ミキサーは、ブレンドした後コックをひねると、
液体だけが出てくるようになってた。あれは
どっちも選べるので良いなぁ。
kumiさんが買ったのはフープロにもなるのね!
レポお待ちしていまーす!!

No title

--->cc-ristさん
cc-ristはご実家からも行きやすいのでは
なかったかしら??
ロマンスカーに乗れるので、子どもも喜びますよね!
箱根湯本の駅・・・確かにキレイになってたかも!
車だったので、あまりちゃんと見てなかった(汗)。

玉子は7年なのね!私も寿命が延びたかなぁ。
そうそう、しっかり固茹でですよね。ちょっと窒息系。
お塩がついてて嬉しかったです。
パパとちび太は夜も美味しそうに宿で食べていましたよ(笑)。

100%ローフードになったら・・・身体はどんなことに
なっちゃうのかしら?!

No title

---> sakuraさん
箱根はプチ旅行に最適ですね!
近いし温泉あって癒されるし。
お天気悪かったですが、それでも十分に楽しめました。
次回はぜひ黒玉子を!

アウトレットは涙が出そうなほど混んでいて、
駐車場に入る車の列が遥か彼方・・・。
並んでいたら永遠に駐車場に入れなそうだったので、
遠くにある駐車場に停め、そこからシャトルに乗りました。
雨だからと思って行ったのに、実際には屋根のない箇所も
多く大変でしたが、幅広いジャンルのお店が揃ってて
楽しめますね!

No title

--->Tomyちゃん
カバンだの靴だのいっぱい買っちゃったわ。
誕生日だったので、旦那にはルルド(マッサージ機)
を買ってもらったよ(笑)。
もう手放せない。

金沢もいいけど、やっぱり距離を思うとよっこらしょ
なので、まずはダーリンと箱根行ってきなよ~。
宿のチョイスも多いし、絶対楽しめるよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター