記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足のお弁当

bento201201.jpg

ちび太は保育園に通っているので、お昼ご飯は給食です。
なので、お弁当を持たせる機会は年に1、2度なんですが、
今年もその日を迎えました。
去年よりは、上達したかな?

あ、これライオンです。ライオンですよ!!

同じものを2つ作って自分もお昼に食べました。
お昼の状態チェックを兼ねて。


hahanohi2012.jpg

今年は母の日にカーネーションももらいました。
「ママ、いつもありがとう。」という言葉とともに。

特に母の日について教えてないんだけど、保育園で教わるのかな?
花を買ったであろうパパも、そう言いながら花を手渡すちび太を
見て驚いていたので、仕込はしていないと思われる(笑)。

今年は年長さんなので、イベントが多くお弁当を作る機会も増えるのですが、
次回も頑張っちゃうよー!と思っちゃいました。
保育園生活最後の年、沢山楽しい思い出を作って欲しいです。
関連記事

コメント

No title

うちも給食なので、お弁当は年に数回。6月は、季節も良いので、遠足らしきものが何度かあって、お弁当の機会が増えます。
来週その第一回目。
おにぎりにする?とTOMATEに聞くと、サンドイッチが良いと、、、
みんなと違うお弁当は恥ずかしいそうです。
でもこんな可愛いライオンさんなら、みんなの人気者になりそうで、TOMATEも喜びそう。
私は基本、味で勝負?!(単に面倒くさい)なので、キャラ弁はうちの子たちは、存在さえ知りません。(知らせない方が身のためかも~?)
去年も今年もこんな可愛いお弁当、チビ太くん、幸せだねー。

No title

キャラ弁、息子たちの幼稚園時代には無かったんですけど、
マイキーちゃん、お上手ですねー。
同じお弁当が二つ。可愛いなぁ。
うちの息子たち、高校生になって毎日お弁当持参だったんですけど、
ある日「ご飯にフリカケをかけるのはやめてくれる?お母さんの愛情
いっぱいだなって友達に笑われる。」と言われまして。
愛情もなくて毎日ドカ弁作ると思ってんのか!と言いたかったけれど、
とりあえずふりかけは止めました・・(T_T)




No title

--->FROさん
フランスの給食ってどんなのが出るの??興味津々~。
ルクスに住んでる友達が、やっぱりたまーにお弁当がある
らしいんだけど、見事に皆さんサンドイッチらしくて、
彼女はおにぎりに顔みたいな簡単なの作ったんだって。
そしたら!子どもも大人気、ママも先生から大絶賛された
みたいで、気をよくして前回の帰国時はキャラ弁作成グッズを
いっぱい買って帰ったみたいだよ(笑)。

なにもキャラ弁にしなくても・・・って思ってたけど、案外
作るのが楽しいのと、子どももキャラ弁喜ぶのは保育園、
幼稚園のうちだけなんだよね。
ってことで、ちび太も今年だけ。
少ない機会なので、楽しくしてあげたいなって思って~。
FROさんも1回くらい、どう?笑

No title

--->ビアンカさん
キャラ弁ていつ頃から始まったんでしょうね。
きっと、食べ物で、しかもお弁当でこんなことしてるの、
世界中で日本くらいです。
すっごく日本らしい文化ですよね(笑)。でも愛すべき!

私は中学、高校とお弁当を作ってもらいました。
母はとてもワイルドで、開ける前に必ずチラ見チェックが
必要でした。やばい時は蓋で隠して食べてました(爆)。
だって、ごはんの上に切ってない春巻きが2本どーんと
乗ってたりするんですよ~。
感じやすい時期の女子なのに・・・。なので、ちび太には
開けるのが楽しみなお弁当を作ってあげたいです。

でも、ワイルド弁当も今となっては楽しい思い出ですし、
母らしいと思います。
毎日作るのってとても大変。ほんと、愛情の塊なんですよね。
時間を置いて食べるもので、いろいろ気遣って作るお弁当は、
日々のご飯以上に愛と手間を感じます。

ところでなんでふりかけがNG??
ふりかけがママの愛の象徴?高校生の感覚は分かりません~。
言ってる彼らも同じくお弁当作ってもらってたくせに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。