記事一覧

PHO24@市ヶ谷

pho2401.jpg

野菜が多く辛すぎない、ベトナム料理が大好きなんですが、
カジュアルに食べられるお店が少ないなぁ。。。と思っていたら、
散歩途中にベトナム料理屋発見!

その時は通り過ぎたのですが、後日思い出して行ってみたら、
ちょうどTVに出た後らしく、ものっすごく混んでいました。

pho2402.jpg

仕方なくこの日は並んで入ったのですが、嵐のファンに囲まれて
微妙な空気の店内(嵐の番組でやったみたい。)。。。

メニューはオーソドックスなベトナム料理。
フォー、春巻き、バインミー(ベトナムサンドイッチ)等。


pho2403.jpg

ごはんにチキンが乗ったおこわが、なかなか好み。

どれも感動するほどじゃないけど、そこそこ美味しいです。
思いっ切りファミレス仕様で、正直、並んで食べるような店では
ないですが、散歩の途中などに気軽にフォーを食べるなら
使い勝手が良い。


pho2404.jpg

意外にも、チェーが美味しかったです。

手前のタロイモにココナツミルクがかかったチェーは、優しい味で
癒されました。
亜細亜のおやつは、優しい味が多いですよね。
後日、チェーだけ食べに再訪しました。
関連記事

コメント

No title

ごぶさたしております。
ばれりん@Japan(一時帰国中)です。

ハノイに行ったときにこんな名前の店でフォーを食べさせられましたが、
(ツアーのお昼ごはんだったのです)
びっくりするくらい薄っぺらい味のスープでびっくりしたのを覚えてます。
その後、別の店で再トライしたら、普通に美味しかったですよ。

アジア料理って、特にスイーツは
現地で食べるより日本風アレンジの方が私は好きです。
やっぱり日本人の舌って繊細なんでしょうか。

それにしても、嵐ファンは鬱陶しいですねぇ。

No title

--->ばれりんさん
お帰りなさ~い!!
梅雨に突入しちゃいましたが、日本滞在楽しめてるかしら??

ツアーで連れて行かれるお店は、ふーん・・・とか、うーん・・・
みたいなお店が多いですよね(笑)。
大人数を短時間でさばける店ということで、仕方ないのでしょうね。

アジアのデザート、確かに日本に来ると上品になります。
味も様子も繊細ですよね。
高くなっちゃうのがたまに傷ですが。
台湾なんかは現地の方が美味しいものもいっぱいあるけど、
東南アジアの不思議味スイーツなどは、日本人的に受け入れにくい
ものもありますものね。あはは。

嵐ファンの方、番組でやった所には毎回行ってみるのかしら?
グループの方も多かったので、コミュニティが出来上がっている
のでしょうね。エネルギーに圧倒されました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター