記事一覧

金沢烏鶏庵の烏骨鶏デニッシュパン

ukokkeid1.jpg

以前は美味しそうだけど高いし・・・でも食べてみたい!!
と憧れお菓子だった「金澤烏鶏庵」。

かすていらバームクーヘンも制覇し、今年はついにお店でソフトクリームも食べた!
強く思うって大事です(食欲以外も頑張って~!)。


ukokkeid2.jpg

金沢への出張が多い夫君。
なんとかの一つ覚えじゃないですが(^^;最近のお土産は烏鶏庵が多いです。
この日は土日限定だかでデニッシュパンが売られていたとのとこで、
買ってきてくれました。
なかなか大きくてずっしり。


ukokkeid3.jpg

私自身は、朝食をグリーンスムージーに置き換えるようになって
パンを食べなくなってしまったのですが、これはおやつに食べましたよ。
だってこんなに美しいデニッシュ食パン!
卵もバターもたっぷり風味を感じる、リッチなデニッシュパンでした。

一点、原材料にマーガリンが入ってるのが残念な感じですが、
いわゆるオーガニック系のパン屋さんでもない限り、結構マーガリンて
入ってるのですよね。
バター入れるのになんでマーガリンも入れるのかなぁって不思議なんですが、
美味しくなるのかしら??
関連記事

コメント

No title

折り込みバターにマーガリンが一部入ってるんだろうね。
扱いやすくなるし、原価が下がるからだと思うよ。

No title

--->FROさん
全部バターじゃ高くつくからかぁ・・・。
スーパーで売ってるパンなんて、シンプルな原材料のものを
探す方が大変。
マーガリンやショートニングはまず入ってるんだよね。。。

No title

旦那様のお土産なんですね!
とってもいいセレクトですね♪
しかも”土日限定”っていう響きも魅力的。

デニッシュパンって、卵とバターの甘みたっぷりで
私も大好きです。
カロリーは気になるとこなんですけど^^;

No title

おいしそー!
旦那様のお土産、毎回楽しみだね~。
でも朝はスムージーだけなんて、
ダイエット、頑張ってるのね。
私も時々朝の自分用に甘いデニッシュパン買うよ。
バタラーだからさ、バターたっぷり入っているのが大好きだよぉ。
でもマーガリンの方がさっくり仕上がるのかな?
あとね時々メープルラウンドも食べるよ。
気がつくと、一本食いしそうになってて自分が怖いの(笑

No title

--->sakuraさん
コメントをありがとうございます。
お返事遅くてすみませーん。すっかりFBばかりに
なってしまって。えへへ。

土日限定ですが、お取り寄せはできるようですよ!
美味しいデニッシュパンでした。
バター過ごそうですが、脂は美味しいのです。。。笑。

もうねー、食べるの抑えるのはムリだと分かったので、
運動することにしましたー。
食べるために運動!あはは。

No title

--->Tomyちゃん
返事遅くてごめんねー。FBでTomyちゃん発見したよ??

お土産楽しみなんだけど、食べつくした感もあり・・・汗。
頼みたいものもすっかりなくなっちゃったわ(笑)。

ダイエット、今年はやるよー!
ジョギングが一番即効性があるね。
もう食べるの止めるとかムリなので、動いて
絞ることにした!!

メープルラウンドとか、私も大好き。
買っちゃうと一本食いしちゃうよね?はうー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター