記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダールロワゾー@三軒茶屋

DarRoiseau7.jpg

meshiちゃんに「連れてけー、連れてけー。」と騒いで遂に実現した
「ダールロワゾー」訪問。+M+ちゃんと3人で行ってきました!
何でも食べられる東京だけど、モロッコ料理屋さんはあまり多くないのですよね。
ここ、絶対外しません。小さなお店だから、夜は予約必須~。


DarRoiseau13.jpg

三茶のディープ商店街、エコー仲見世にあるんですが、
エコー仲見世のディープさがモロッコのエキゾチックさとよく合ってるのね。
包包」があるとこです。
店内、モロッコのインテリアがいっぱいでとっても素敵です。


DarRoiseau1.jpg

網羅的に食べられてお得そうなコースをお願いしました。
私、モロッコの食器が大好きなんですけど、前菜から可愛い
小鉢がいっぱい出てきて気分UPでした。


DarRoiseau2.jpg

DarRoiseau3.jpg

タジン料理って肉や野菜をタジン鍋で煮込んだ、クスクスに添えるもの
だと思っていましたが、こんな風にオムレツもフワフワにできちゃう
のですね。
やっぱりちょっとタジン鍋欲しいかも(置くとこなくて買えない。)。


DarRoiseau4.jpg

お肉料理もどれもとても美味しかった。


DarRoiseau5.jpg

DarRoiseau9.jpg

ミートボールにスムール(クスクス)を添えてもらいました。
これなんて日本のミートボール、煮込みハンバーグなんかと同じ系の味
なので、小さい子も大好きじゃないかな。
私も真似して、家で作りました。
こちらのオーナーさん、ロワゾーで提供しているお料理のレシピ本
出されています。


DarRoiseau6.jpg

DarRoiseau8.jpg

まだ寒い日で隙間風が辛かったのだけど、それを忘れさせるくらい、
美味しくて楽しいご飯でした。


DarRoiseau10.jpg

とっても美味しくてお気に入りになったので、後日、家族を連れて
ランチに再訪しました。
そこで食べたクスクスのラザニアが激ウマ!!!!!
これはロワゾーのオリジナルでモロッコ料理にはないようですが、
食べた後すぐもう一皿食べたいくらい美味しかった。


DarRoiseau11.jpg

DarRoiseau12.jpg

こちらは旦那さんのラムだったかな?
旦那さん、元々クスクスの食感が好きじゃないようなんですが、
このスープはとても美味しかったし、お肉も良かったとのことでした。
スープを味見させてもらったら、本当に美味しくて味見が止まらなかった(笑)。

この日のデザートはちょっとアレだったんですが、ごはんが美味しくて
大満足。クスクスってお腹で膨らむのでしょうね。食べた後何時間も
お腹が空きませんでした。

小さな子への取り分けはNGで一人前注文するのがマストなため、
あまり小さい子を連れて行くのは難しいかもしれません。
ちび太もラザニアを頼み、美味しかったようで一所懸命食べていましたが、
食べても食べても減らないマジックラザニアに、残り1/3でギブアップ!
大食の両親がいるので心配要らないのですがー。

東京のプチモロッコ。ひょっとしたら、モロッコで食べるより洗練されてて
美味しいんじゃないかしら・・・なんて想像中。オススメです!
関連記事

コメント

No title

モロッコ料理なら、マルセイユにもあるなぁ~なんて思って読み始めたけど、いやいや、こんな洗練されたお店ありません!!!
いいなー。でも、7ユーロでお腹いっぱい食べれるクスクスと比べたら(ソース+スムールで、1日中この値段。)お高そうです~~><
おしゃれーとは無縁のマルセイユ生活・・・。日本のレストランが懐かしい。

No title

クスクスのラザニア!見るからに激ウマです~。
オーナーさんのレシピ本、アマゾンの欲しい物リストに
入れました。(^_^)
ラザニアのレシピも載っているでしょうか。
いつもいつも美味しいもの食べてるマイキーちゃんがうらやましい。
私の人生、粗食過ぎたんじゃないだろかと心配になります。
最近、毎日ご飯作るのも飽きて来ちゃって。
なのにレシピ本を買って作ろうとしてるわ~・・やだぁ。

No title

モロッコで現地のお母さんに作ってもらったタジン、忘れられないくらい美味しかった~~~。
大阪には、モロッコ料理店がありません・・・。
クスクスを作るのは簡単とは、我弟のお言葉ですが、一人ご飯では中々作る気にはなれませんものね~、だから羨ましいのだ!

全然お話は変わりますが、麻起子さんの器、やっと手に入れることが出来ました。
実物が本当に素敵で、悩みに悩んで(欲しいもの全部買えればいいけど、無理だし)お椀?を買いました。
そちらのお店で、買えることも判ったので、ときどき覗いて買い足そうと決心位ですわよ!
本当に素敵な作家さんを紹介してくれて、ありがとうございました。

No title

--->FROさん
フランスはモロッコやチュニジアの人多いよね~。
フランスが好きで行ったはずなのに、すっかりそっちの文化に
ハマってしまう人もよく目にするわ。
確かオーナーさんもそんな一人だったような?
ここね、とってもリーズナブルよ!
ランチは千円程度だし、夜も5千円いかなかったような・・・。
実際に食べるモロッコの料理は脂っこいってオーナーさんが
言ってた。フランスで食べる方が美味しいって。
そしてここもすごく美味しい!

No title

--->ビアンカさん
クスクスのラザニア、ランチで提供していると思うので、
機会があったら是非召し上がってください。
とても美味しかったです。
クスクスはパスタなので・・・ってことでラザニアにしちゃたんですって。

30代を振り返ると(まだ残りがありますが)、全力で食べることに
費やした気がします(滝汗)。
食べることばかり考えていましたが、その結果が今になって!!
ってことで、美味しい生活は少しお休みして、ダイエットに
励みます!走ってますよ~!!

ビアンカさんの作るお菓子やごはんは、愛する家族を大事に
思う気持ちが溢れてて、拝見してて幸せな気持ちになります。
息子さん達、ビアンカさんに一杯愛情もらって素敵な大人に
なったんだなぁっていつも思いますよ~。
これからも美味しいご飯を!そしてたまには、お外で美味しいものを。
足の具合はいかがですか??

No title

--->yoshimiさん
そうだ、yoshimiさんはモロッコ行ったことあるのよね!
お母さんのタジンを食べたの??羨ましいわ~。
どんなタジンだったのかしら??
クスクスは何軒かのお店で食べたし、自分でもたまに蒸すのだけど、
この店みたいに美味しくできないのよね。
弟君、パリだもんね。クスクスは身近な食材だね~。

まきこさんの器、連れて帰ったのね!!
西の方に引っ越してしまい、東京では遠い存在になってしまった
のだけど、西での取り扱い店舗が増えて、ますますご活躍よねん。
お気に入りはトルコブルーかしら??
ちょっとずつ買い集める楽しさもあるわよね~。

No title

ブログを引っ越ししました。
http://yossyaaaaa.exblog.jp/
再び、書きなれたエキサイトに出戻りました。
まきこさんの器も書き込んでいるので、見てやってください(笑)

No title

meshiちゃんの記事も覚えてるわ。
マイキーちゃんの写真からもエキゾチックなお店の雰囲気が伝わってきます〜。
クスクスって、単体で食べて美味しいと思えなかったんだけど、
フレンチで野菜やソースを組み合わせてお肉に添えてあったりするのは美味しいね。
確かに日本のシェフ味の方が、私なんかは食べやすいのかもしれないな。

今年は本気でダイエットするとは聞いていたけど、
まさか走っているなんて!!
私も少しは運動してお肉とかタンパク質もきちんととったよ。
筋肉がついてくると少し重くはなるけど身体がしまって、
今度食べても太りにくくなるんだよね。
・・・って、それはだいぶ過去の一時期だけの事なんだけど(汗)

No title

モロッコ料理って
どんなのがあるか全く知らなかったんですけど^^;
トップのデザートや
クスクスのラザニア、
とーーっても美味しそうで
気になりました!

妹が去年まで三茶に住んでたんで
エコー仲見世もよくぶらぶらしてたんですけど
こんな美味しいお店があったなんて気付かなかったです。
今は中目黒なんで、近いですよね??
いつか行ってみたいお店がまたふえました^^

No title

--->yoshimiさん
一応こちらにもまたお返事を。
エキブロ、私も戻りたいです!引っ越しが面倒なんですよねぇ。。。

No title

--->Tomyちゃん
ここすごーーく美味しいよ!
クスクス、私は好きなんだけど、苦手な人も多いのね。
ここのクスクスはふっくらムッチリで美味しいのだけど、
やっぱり旦那はクスクスは苦手って言ってた。
でもスープがびっくりするくらい美味しかったよ。
モロッコの現地はもっと脂っこくて洗練されてないって
オーナーさんが言ってた。パリで食べた方が美味しいって。

うふふ、私走ってるのよー。
それもしっかり続いてて、もうエクササイズが日常になったよん。
パンツのサイズが2周りくらい小さくなって、パツパツだった
服も久々に余裕ができた(嬉)。
トミーちゃんみたいにスレンダーになるまで頑張るわー。

No title

--->sakuraさん
日本からモロッコって遠いですよね。
お店も少ないし、触れる機会がとっても少ないんですが、
ここ2、3年はタジン鍋のブームで少し身近になった
気がしますね(^^

妹さん、三茶にいらしたのですね!
エコー仲見世、亜細亜の商店街な雰囲気で、昔ながらの
美容用品のお店があったりして・・・楽しいですよね。
そんな中にあるんですが、しっくり馴染んでます。
中目から電車だと一度渋谷に出ることになっちゃいますが、
場所によっては歩いて行けちゃうかも!バスもあるかな?
ぜひぜひ、次回!

No title

遅くなりました〜。リンクありがとです!
しばしブログ生活に戻りました。(ホントしばしね)

モロッコ料理美味しいよね。
私はここでクスクスが美味しい!と
知る事ができて良かったわ〜。
他の料理も美味しいもんね。
クスクスのラザニア? 美味しそう!
次回はソレ食べてみる〜。
涼しくなったらまた行こう♪

No title

--->meshiちゃん
お~!お帰り!笑

うん、ここmeshiちゃんとこで見てずっと行きたかったの。
やっぱりとても美味しかった!
私もここのクスクス大好き~。
ランチで食べたスープやラザニアも絶品だったよ。
お腹で膨らむので超腹パツだったけど!

なんだか超絶暑いよね・・・干からびてない?笑
もうちょい涼しくなったら是非~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。