記事一覧

赤坂マルシェ・ジャポンで買ったジンジャーシロップキット

gingers.jpg

赤坂のマルシェのこと書こうと思ったら写真をほとんど撮ってなかった。はうー・・。

アークヒルズBubby'sの前に出る市場、全国に市場を展開している「マルシェジャポン」主催の
市場の1つで、東京は他に青山、六本木、錦糸町、吉祥寺、恵比須で行われています。

色んな農家さんが来ていてついつい買い過ぎちゃうんですが、最近のヒットは高知の
農家さんの「ジンジャーシロップキット」。
自家製の生姜、自家製の黒糖、近隣農家さんのレモン、スパイスがセットになっていて、
火にかけてシロップにします。
おじさんがただ絞っただけという黒糖がめっちゃ美味しい。シロップも最後に絞り入れる
レモンがすごく合ってて美味しい。作った後の生姜まで楽しめます。
私が行った日はbubby'sのすぐ前辺りにいました。場所は変わるかな?
見つけたらぜひぜひお試しくださ~い!
関連記事

コメント

うわ00

ちょっとーびっくりしたー
昨日友人に高山なおみさんの生姜シロップのレシピを
友人から聞いてたとこだったから
マイキーの記事見て、驚いたよー超能力ある?
生姜一キロを目の前にしてちょっと
めんどくさーーと溜息ついているリーダーでした。
私の聞いたレシピはキビ糖も加えるよ!

No title

--->リーダー
ふっふっふ。もちろん超能力者よ!
よくこういうことあるね?つながってるぅ?

このシロップの作り方はめっちゃ簡単で、生姜を皮ごとひたすら
スライスして、黒糖とスパイス、水を足して煮ちゃうの。
最後にレモン汁をじゅ~っと絞り入れて出来上がり。
作った後の生姜は乾燥させると、そのままぱくぱくいけちゃうよ!
この方の黒糖はすっごい旨味なので、他のもの足すの勿体ない
んだけど、自分で材料揃えるならキビトウもいいよね!
レモン汁は絶対入れた方がいいよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター