記事一覧

夏の湘南

shonan120801.jpg

ほんっとに毎日暑いですねー!
かる~く夏バテちう。。。

ですが、1日くらい思いっ切り夏らしいところを満喫しよう!と
湘南に遊びに行きました。
保育園のお友達5家族と大所帯(!)だったので、それぞれ好きなとこ
回って夕方海岸に集合と遠足チックなルール(笑)。

shonan120802.jpg

ものっすごい快晴で日差しが肌に痛かったですが、台風の影響か海は大荒れ。
遊泳禁止でした。
湘南は車で行くことが多いのだけど、今回は小田急のフリーパスを使ってみました。
江の島までの往復と江ノ電が乗り放題でお得~♪
乗り降りしなくても、500円お得らしいです。

shonan120803.jpg

久々の電車でしたが、藤沢~片瀬江ノ島間の混雑と、片瀬江ノ島駅の人の多さにびっくり!
やっぱり夏はみんな海へ行くのね~。さすが江ノ島、若者だらけだよ。

お昼まで時間があったので江ノ島の海岸をちょびっと散策してたんですが、
炎天下の中砂だらけで転がってる人多数。。。ダイジョウブナノ??


shonan120804.jpg

1日たっぷり遊んで、夕方由比ヶ浜に集合。
私は海の家に閉じこもってたんですが、子ども達は海でたっぷり遊んだよう。
ちび太やパパの話しだと、魚が沢山泳いでいて、手で捕まえられたらしいです。
私が子どもの頃なんて、空き缶とか浮いててとても魚がいそうじゃなかったけど
湘南の海もすっかりキレイですね。


shonan120805.jpg

海から涼しい風が吹いてきて、辺りがオレンジ色に染まる最高の時間。
この時間になってようやく海の家を飛び出しました。
やっぱり、夏の海は夕方からよねぇ・・・
ぶらぶら歩いてるだけで、とっても気持ち良い。

いやしかし、周囲では激しくナンパが繰り広げられていたのですが、
特に誰からも声がかからない・・・うーん、すっかりおばさんになって
しまったのだなぁ・・・。
来年は頑張る!(え?)


駆け足で美味しいもの食べてきたので、いくつかに分けてご紹介しまーす!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター