記事一覧

スポンサーサイト


nana's green tea@新御茶ノ水

greentea1.gif

今日の東京は爽やかな秋晴れ。
土日がこの天気だったらよかったんですが、あいにくの雨で残念でした。しっかし、月曜日って眠いですね。同僚にも月曜休みの人が多いです(え!週初めなのに!)。あまりに眠いのでブログ更新。

写真は「nana's green tea」のもの。抹茶のフローズンにわらび餅が入り、きな粉と黒蜜がかかっています。美味しかった♪

この店って、ランチもお粥セットとか気の利いた丼ぶりモノがあって、飲み物も抹茶のフレーバーティーが好きだったらぐっとくるメニューが沢山あるのよね~とググったら、閉店の文字・・・最近では2か月ほど前に行ってスタンプカードも持ってるんですが・・・
そういえば、昔はnanaって付いてなかった気がする。経営が変わったのかな??
greentea2.gif確か自由が丘にもあったよなーと調べたら、自由が丘の方が本店なんですね。私の記憶では、お茶の水店が先にあって、その後、自由が丘店がOPENしたように思うのですが(^^;
店舗もあちこち増えていて、ラクーアや横浜赤レンガ、六本木にもあるようです。

煎茶やコーヒーはもちろん、フレーバーティーも抹茶だけじゃなく、小豆のドリンクといった変わったものもあるので、和カフェ好きな方にお勧めです。散歩やショッピングの休憩にぴったりですよ!

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

私もあまりにも眠い&やる気がでなくて
ブログ散歩してたところ~
これ、、、すごく美味しそうッ 

今すぐ食べたい!けど、それは無理だから
今度休日にのんびり利用したいわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

私、六本木のお店に入った事あるような気がします。
友達と一緒に行ったような。。。
あまりお店の名前を覚えていないので違うかもしれないけど。。。

でも、お仕事しているとおしゃれなお店でお茶が出来るしいいですよね♪
私も少し前まではお仕事帰りに同僚とカフェでお茶して帰っていたので懐かしくなりました^^
今はおうちでコーヒー飲んでます♪

自由が丘で。

見かけたわ!
今時のオサレ・シンプルカフェだったから
入りたかったんだけど、いっぱいだったの~。

抹茶のフローズンにわらび餅・・・入れば良かった!
(わらび餅が氷に見えたヨ)
きな粉と黒蜜なんて、想像しただけで美味しそう♪
今度は絶対に突入するわー。

→Eちゃん

休み明けって辛いよね~。
木曜日ぐらいにようやくドライブかかるって
どうよ?笑

経営変わったのかもしれないけど、メニューは
そんなに変わった様子がなかったし、店内も
看板もそのままだったよ。名前だけなのかな?
Eちゃん、結構神田使うよね!お散歩の途中に
寄ってみて~。

→鍵コメさん

一葉って御苑駅近くのだよね?
席少なすぎだよね~。でも確かうどんとかあって
メニューが魅力的だった気がするわ。今度行ってみる!

あの辺りはそんなにお店が入れ替わらない気がする
けど、閉まっちゃったのね(><)
関係ないけど、うちの近所のスープカレーも早々に
撤退だったー。

バターナッツ見つけた?甘くてポタージュ美味しいよん♪

→imuretさん

お!六本木店にいらしたのですか?
抹茶好きなので、こういうお店が増えるのは
嬉しいです~。
抹茶のフレーバーティーなら、ドリンクとスイーツ
両方とらないでも、これ一つで満足しますよね♪

この日はお休みだったので、チビ太も一緒でした~。
友達の家では号泣するくせに、カフェとかレストラン
では比較的いい子なチビ太。謎です(笑)。

すべて家事を終えて飲むお家でのコーヒータイムが、
やっぱり一番リラックスできますね。
imuretさんは、旦那さまと一杯かな?

→meshiちゃん

私も自分で食べたくせに氷かと思っちゃったよ。
美味しくて満足でした。
自由が丘は混んでた?場所柄そうだよねー。
ここはほら、新お茶の水だからさ、空いてるわよ(笑)。
平日はもしかしたらお仕事の人で混むのかも
しれないけど、休みの日のこの辺りは本当にのんびり
してるよ~。
東京のカルチェラタン散歩なんてどう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

