記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島小屋@片瀬江ノ島

shonan120806.jpg

夏の湘南の続きです。

お友達は朝一で江ノ島水族館→江ノ島でしらすコースが多かったんだけど、
我が家は朝一とかムリで・・・(^^;
ゆっくり出発してお昼前に到着、着いてすぐお昼ご飯でした。

お昼は、頼れる湘南のお姉さんsugareeさんご推薦の「江ノ島小屋」へ。
ここが、めっちゃ美味しくて雰囲気も良かったー!


shonan120807.jpg

片瀬江ノ島駅からすぐと聞いていたんだけど、ほんとにすぐ。
迷わず到着できました。が、11時40分の時点で既に60分待ち~チーン・・・。

でも、受付して番号を取れば、順番が近づくとメールを送ってくれます。
じーっと待ってる必要がないのはいいですよね。
近くをちょっぴり散策しましたが、暑くて・・・(汗)。
結局、店先のパラソルの下で待ってるのが一番涼しくて楽でした。あはは。
もうちょっと涼しかったら、すぐ脇が海岸なので海でぼーっとしてればあっという間かな。

ここは店員さん達の感じがすごく良くて、待ってる間、「〇番目ですからね!」
と声をかけてくれ、冷たい麦茶のサービスがありました。


shonan120808.jpg

shonan120809.jpg

結構サクサク進んで、1時間待たないで入店できました。
海(川?)を臨むテラスがあり、開放感があって潮風が気持ち良い。
テラス隣のデッキ席でしたが、眺めも良いし、シートがゆったりしていて、
若干冷房の冷たい風も当たり、真夏日だったのでテラスより
よかったかも。秋になったら絶対テラスだなー。


shonan120810.jpg

sugareeさんのブログ読んで、胡麻ダレなめろう丼って決めてました。
なめろう大好きだし、さらに胡麻ダレだなんて、そりゃーもう食べたい!
で、迷わず「まかない丼(1,260円)」にしたんだけど・・・

私たちが入店するちょっと前に、店員さんが「本日の生しらす完売しました」
の札を外してて、「今届きました!届きたてです!」って言うもんだから~
やっぱり頼んじゃうわよね。


shonan120811.jpg


ということで、生しらす丼(1260円)も。
ご飯が温かいので、しらすは別皿の氷の上にサービスされました。
気遣いが嬉しい~!
薬味も別になってて、薬味少な目にしたいちび太にも良かったです(辛いとかいうの=3)。


shonan120812.jpg

しらすは釜揚げの方が好きだと思ってたんだけど、新鮮なのは生も美味しいのね。
ここのはものっすごく新鮮でとっても美味しかった。
生姜醤油にちょっとつけてご飯に乗せると、もうたまらーん。

もちろん、胡麻ダレなめろう丼もとても美味しくて、大大大満足なランチでした。

後で聞いたところによると、炎天下の中、江ノ島まで生しらす食べに行ったチーム、
しらすがあがらなかったとのことで生しらす食べられなかったそうです。
しらすの専門店なのに・・・。しかも、予約してったらしいのに・・・。


shonan120813.jpg

食後は、ドライフルーツを頂きました。
最後まで気持ち良いサービス。キビキビ動くお兄さんの笑顔付でした。

もう江ノ島まで渡る必要ないのね・・・これ以上混んだら嫌なので内緒に
しておきたいと思うくらい、ロケーション良くて大お気に入りになりました。
関連記事

コメント

おいしそう!

いつも美味しい情報、ありがとうございます。

生しらす、美味しいですよねー。
私もどこだっけな?江ノ電よりホームが短い駅にある店に食べに行きましたよー。
感動でした。

このお店もステキですね。
江ノ島は夏より春や秋の方がいいのかな?
次の帰国のときにでも、ど平日狙って行ってみようかなぁ。

No title

しらす丼、大好物~~~!!!
こればっかりは、現地に行かないと生で食べれないものね。
前食べたのは、記憶がおぼろげだし(笑)

なめろうも大好きだけど、今回はしらすの方に飛びついてしまいました。
海にも長いこと行ってないし、もうすっかりバカンスって言葉が似合わないわ~。

No title

--->ばれりんさん
こんにちは~。今どこですか~??

生シラス、少し苦味がある気がして、釜揚げの方が
好きだったんですが、ここで食べた生は本当に
美味しかった!
やっぱ、鮮度ですよね。

江ノ電よりホームが短い駅・・・?どこかなー。
江ノ電沿線はしらすロードですもんね。どこも看板は
しらす!

夏は夏らしくていいと思いますよー。
海の家も夏の間だけだし。でも確かに土日は激混み。
車も動かないので車で行く気がしません。
平日行かれるなら、その方が落ち着いて楽しめると思います!

No title

--->yoshimiさん
残暑お見舞い申し上げます!

しらす、西の方だと愛知かな?最近は東京の
スーパーでも見るよ~。
獲れたてのしらすは臭くも苦くもなくて美味しいのね。
生しらすに開眼!

夏の海って日差しが強すぎて、私も実はあまり気持ちが
動かないんだけど、今年は突然すっごく行きたくなって、
友達誘って大勢で行ってきたよ。
海は暑かったし疲れたけど、海の家はやっぱりいいなぁって
思った。夕方~が最高ね!
しかし、若者ばかりではあった(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。