記事一覧

kohori 埜庵@鵠沼海岸

shonan120815.jpg

大満足のランチを終え、ちび太とパパは横移動で江ノ島水族館へ。
私はsugareeさんと合流して、以前食べて以来、時々思い出しては
食べたいなぁと思っていた鵠沼海岸の超人気店、「kohori 埜庵」へ。

夏の間はとても混んでいて整理券を配るほどってことでしたが、
まさかのラッキー!すんなり入店できました。


shonan120814.jpg

私は季節のメニューから白桃。sugareeさんは梨。
桃大好きなので、桃の時期に来ることが出来て良かったー!


shonan120817.jpg

住宅街にある分かりにくい店ですが、ここが大人気になった理由は、
きめ細かな天然氷だということもありますが、やはり自家製シロップの力でしょう。

季節ごとの果物で作るシロップは果汁そのものの味がして
本当に美味しい。
お値段1個900円と贅沢ですが、味わいや香りもまた
とても贅沢な一品です。


shonan120816.jpg

本を出されたようで店内に置いてありましたが、練乳も手作りなんですね。
白桃ミルクにしましたが、くどくない、サッパリとした練乳でした。

sugareeさんの梨も味見させてもらったら、まんま梨ー!!!

サクサク崩しながら食べ、シロップをかけてまたサクサク・・・。
最後の方、溶けてきたらストローを下さいました。

かき氷、通常は1個食べきれないんですが、ここのはペロリです。
こんなに大きいのに!
天然氷は頭もキーンとならないんですよね。何でかな~??
関連記事

コメント

No title

マイキーちゃん。おひさしぶりー。
ここのかき氷、よくブログで見かける♪
やっぱり美味しいんだねー!
しかも並ばずに入れたのなんて、聞いたことないよ~。
場所柄わざわざ食べに行く人のほうが多そうだけど、やっぱり一度は食べてみるべきかしら?!

No title

--->Lundiちゃん
お久しぶり~!
まだまだ暑いねぇ。。。元気にしてる??

ここのかき氷、めっちゃ お い し い よ!!
うふふ、並ばなかったのはラッキーでしょ?
かき氷に1個900円て相当高いと思うけど、
食べた後高いとは思わないんだな~。
それくらい贅沢に果物味わえるよー。
私はその辺のパフェだったらこっちのが断然いい。
lundiちゃん果物好きだから、絶対好きだよ!

もうちょっと涼しくなったら少し空くのかも。
是非、1度はよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター